さて


3歳女子


今日は特に幼稚園で

楽しいこともなさそうだけど


今朝の幼稚園の登園は〜?


行き渋るのかあ〜い?


渋らないのかあ〜い?


ドドン!



渋り気味っ!!!チュー




昨日は体操教室が

楽しかったようです。


今日は特に何も楽しいこともないようです。


普通に自転車に乗って

集団登園の待ち合わせ場所に到着!


自転車から降りないので

抱っこすると

池乃めだか師匠バリの

蟹ばさみで私の腰を締め上げていました。


先生が体中に

くまのプーさんを配置していたので


「あ!先生にプーさんいてる!

 どこにいるかわかる?」


と聞くと


シュタッ!


と降り立ち


プーさんを指差しながら

「ここ!ここも!おねがい

とニコニコに。

t

リュックを背負わせようとすると


( ゚д゚)ハッ!

幼稚園に行かされるやないか!


と我に返り


娘「お母さんも一緒に!ショボーン


と言うので


私「ああ〜、いいよ〜、一緒に行くよ〜

    お母さん、娘ちゃんと先生が

       お手て繋いでるの見た〜いラブ


納得したようです。


笑顔で先生と朝の挨拶もできていました。


私「挨拶できたね〜」


先生「じゃあ、出発しまあーすドキドキ


すると手を繋いで

何か喋りながら歩き出しました。


今日も娘だけで先生とマンツーマン。

これは娘の中で嬉しいポイント高そうです!


娘が自分からオシャベリできている時は

安心してリラックスできている時です。


こりゃ、いけるかな?


歩き出して数分ですが

最初の分岐ポイントで


「じゃあ、お母さん区役所行ってくるね〜」


と手をふると


( ゚д゚)ハッ!として先生の手を振りほどいて

こちらにやってきそうになりました。


でも


そこは先生の素晴らしさ!


優しくもしっかり繋ぎながら


「じゃあ娘ちゃんは先生といこっかおねがい


と優しくリードしてくださると


なんと


諦めて


すんなりそのまま歩いて行きましたおねがい


その後も、こっそり壁に張り付いて

覗いてみましたが

普通の足取りでした。



ちなみに、私の送迎スタイルはこれなので
壁から覗いている姿に
反対から来た人が
ビクッ!とされていました。

4月から幼稚園がスタートしてますが
ママ友さんらしきものが
1人もできません!!!


ダイジョウブ…コワク…ナイ…ヨ…



さあ

今日の

・母、突然の離脱

・娘、諦めて行く

という別れ方が

娘のハートにどう響いているのかは

明日の登園の様子で答え合わせができそうです。


さあ、どうなるのか?!


明日も楽しみですニヤリ