5月10日㈪夜10時からNHKで放送の
「逆転人生」
〜宗教2世 親に束縛された人生からの脱出〜

こちらの再現ドラマの中で母親役で出演させていただいています。


昨年10月に

MC事務所から役者の事務所に移籍して

大阪で役者をしています。


移籍後初の大きなお仕事が形になり

とても嬉しいです。


内容はとてもヘビーですが

たくさんの方に知っていただきたいです。


カルト系の宗教に親が入信していて

生まれた時からそれを背負わされている

そんな人たちがいます。


その人のせいではまったくないのに

精神的にも社会的にもつらい状況に陥っている

そんな人たちがいるんだと

知って理解してくれる人が増えるだけで

見えない壁が緩和されて

生き辛さが軽減されることってあると思うんですよね。


理解されることで緩和される社会的障壁は

障害をお持ちの方々へのそれと似通って感じます。


私は入信してどんどん洗脳されていくお母さん役をやらせていただきました。

原作を読ませていただいたり

だいちゃん事件や

内容にまつわることを

色々調べれば調べるほど 


この方が特別な方だから

洗脳されていってしまった

とは全く思いませんでした。


なんなら一般的な女性の方より

行動力もバイタリティもある方だと思いました。


ただ、幸せに生きていきたい。


そう思っているごく普通の人が

取り込まれてしまうから

恐ろしいなと思うんです。


これはもしかしたら

もう1人の私かもしれない


そんな風に思いながら

必死に子供を育てながら

幸せを求めて生きました。


是非たくさんの方に

ご覧いただけたら嬉しいです。