昨日は娘の入園準備をすすめる中で
珍しく夫にキレたわたくし。

その場では
何がそんなにカチンときたのか
薄ぼんやりわかっていたものの
明確ではなくて
夫にも自分にも説明できなくて
「もういい!
こういう話になるストレスより
全部1人でやるストレスの方が軽い!」
とプンスコ!プンプン1人で怒って
話を勝手に打ち切ろうとしました。

そうしたら
夫が待った!をかけてくれました。

俺は君がどうして欲しかったのかが知りたい

俺には別にどうでもいいことだから
君が好きなように俺が合わせてやりますよ
って意味じゃないよ

また同じ状況が起きた時に
2人で納得して乗り越えたい

というような事を言ってくれて

はた

と冷静になれました。

私のほうが
いっぱい娘の幼稚園準備をしている
不公平だ!

とその時は思っていると伝えました。

でも
1日たって

ぽん!とわかったのは

さみしかった

でした。

私が1人で手探りでやっている
不安やストレスをわかってほしい。
一緒に考えて欲しい。
2人の娘のことなのに
私だけが心配してるのかな?
一緒に悩んだり心配したり
喜んだりできていない気がして
さみしかったようです。

こ、子ども心、大暴れですね爆笑

次の日に
夫には
昨日はプリプリ怒ってごめんね
娘のことだから
私は
あなたと一緒にやりたかったみたい。
それができなくて
怒りたかったんじゃなくて
寂しかったみたいなの。
えへへ、ごめんね。
昨日、私が話をやめようとした時
止めてくれて
嬉しかったの。
ありがとう。

と伝えられました。

でも
そんなアナタが
大好きラブ

はめっちゃ恥ずかしくなって言えませんでした爆笑
いつもは言えるのに
本当の本当に思うと
恥ずかしくなってしまうものなのでしょうかチュー

ELM講座でリーダーをして
お伝えすることもしていますが
まだまだ
毎日、練習ですね照れ

ムキーっムキーとなったけど
結局
夫がますます好きになるという結果にラブ

心の根っこには何がある?
探してみると
宝物が埋まっているかもしれませんねウインクラブラブ