本当の気持ちと自信を引き出す☆ELM勇気づけzoom講座がスタートしています。

1期を1月から平日昼コースでスタートしたばかりですが
熱烈なリクエストをいただき
2期も平日夜コースで2月からスタート予定です。
自分の仕事&家事育児もやりながらなので
時間にゆとりたっぷり!とは言えませんが
なんだかとても楽しいです。 

今は、明日の本業の方の仕事の準備をしています。
なんだか
ドキドキ💗ワクワク♥しています。

私は現在45歳ですが
仕事はやりがいもあるけれど
大変でしんどいものだ
と、ずーっと思ってきました。

でも
自分がやりたいと思っている仕事は
こんなに楽しいんだ!と
自分の気持ちにビックリして
思わずブログに書いておこうと
休憩しております爆笑

そして
不安の殆どは
準備不足なんだな
というのもわかります。
なので
しっかり準備して
クライアントさんが喜んでくださっているイメージをしっかり持って
お仕事に臨みたいと思います。

自分がやりたいことをできているので
すこぶる機嫌もいいです口笛

夫が急な仕事が終わらず
ワンオペ育児になっても
イラっとするどころか
サポート!はい♥喜んで♥
くらいの気持ちになります。

自分も仕事をしている時は
夫が「お安い御用さ!」と
ワンオペでサポートしてくれるので
ご恩返しができるし
その分また
自分も申し訳ない気持ちじゃなくて
ありがとう〜♥
という気持ちで夫に家庭をまかせられるから。

私1人だと大変なので
子供達にも
しっかりとお願いします。

お父さんはお仕事を頑張ってくれているから
まだお部屋から出てこれないんだ。
お風呂もネンネもお母さんとだよ。

子供達もいつもより
すんなりお風呂に入り
寝る支度もしてくれます。

寝かしつけでは
下の子はすぐに寝てしまいました。

上の子は10時になったら
お母さんお仕事があるから行くね
妹ちゃんと寝てね

と言っているので
10時になると
すんなり開放してくれました。

うまく行かない時もあるけれど
うまくいく時は
夫や子供を信頼できている時だなと思います。

信じる
というと
疑う気持ちがあるけど
でも
信じる!
って感じがします。

疑う気持ちが無い
って時ですね

当たり前というか

できない時も
できる時も
どちらもOK

どちらの時も
自分の気持ちを振り返ってみると
色んな心の声が聞けて
楽しいです。

明日もお仕事がんばるぞー!