4年生の息子は
小学校に食材を搬入してくれる
間口陸運のカエルのトラックが大好きです。

毎日毎日4階の窓から
カエルのトラックが来る度に
熱烈な声援を送り
カエルのトラックの絵を楽しく描いています。
先生も一緒になってくださって
とうとうカエルトラックまで作っています!

そんな息子のカエルトラック愛が
なんと間口陸運の前田会長にまで届き
先日、小学校まで
20台に1台しかない
ラッキーウインクカエルトラックと
広報の方がやってきて
息子を取材してくださいました。
社内報に載るんだそうです。

息子が毎日カエルのトラックがくるのを
心待ちにしていること
カエルのトラックが大好きなこと
お仕事がんばってー!の熱烈コール
こんなに好きで待っていてくれる事が
毎日働く間口陸運の社員さんのパワーになるんだそうです。

息子は毎日楽しく学校に行って
大好きなトラックに
大好きだよー!と言っているだけです。
それだけで
誰かの力になれるなんて
こんな素敵な事があるんだなと
私が感動してしまいました。

何かができなければ
何者かにならなければ
生産性が高くなければ価値がない
そんなことはなくて
ただ
自分らしく生きて好きなものを好きという
それだけで
世の中の為になるんですねぇ。

ただ生きている
それでもうみんな100点です。
あとはプラスしかないですね。


息子の愛をいつも受け止めてくれる
間口運輸のカエルトラックと運転手さん
そして
息子の大好き!という気持ちをいつも
大切にして寄り添ってくださる
息子の通う小学校の先生方やお友達のお陰様で
今日も小学校は息子の安全基地です。

ありがとうございますー!