こんにちは!

先日、就学前座談会の告知をさせていただいたら

早速お申し込みをいただいていますラブ

しかも、大阪の阿倍野区役所で開催されている

就学前勉強会に参加されていた先輩!

アズさんもサポートで参加してくださる事になりましたアップ

 

「あゆみらいず」という

サポートが必要なお子さんを育てている親御さんを支援する団体もされていて

私もあゆみらいず主催の座談会などもよく参加させていただいて

とても参考にさせていただいています。

 

「あゆみらいず」からの色んな情報がいただける

LINEお友達登録はコチラ

 

私にとっても初めての試みですが

一気に心強くなりました~!

アズさあ~ん!

ありがとうございま~すラブ

 

参加される皆さんにとりましても

私だけではなく

アズさんの視点からのご意見も聞けると思うので

幅がぐっと広がってより充実した時間になると思っています。


アズさんにも相談に乗っていただいて

詳細も決めました。

 

 

小学校就学前座談会の詳細です。


【開催日時】

2020年6月24日(水)
10時30分~11時30分まで

 

【開催場所】

ZOOMを使ってオンラインにて

 

【料金】

無料

 

【当日のスケジュール】
・お話会でのルール説明

・参加者の自己紹介(できる範囲で、パスもOK!)

・小学校入学までのスケジュール

・サポートブックのご紹介

・ご質問タイム

・1言ずつ感想をいただくタイム

 

【参加方法】
ho4mayumi@gmail.com
上記メールアドレスまで、下記ご連絡ください

・件名:6月24日座談会参加希望

・お名前

・お聞きになりたい事

 

となっています。

基本的には繊細な内容やプライベートの情報も含まれますので

お話会の内容は他言無用でお願いしています。
当日はZOOMでの開催ですが

お名前は本名でもニックネームでもOK!

お顔出しもどちらでもOK!

聞くだけでもOK!

お話会の中で、お話ししても、しなくてもOK!

といった感じで開催しますね。
 

私も開催までに、1人リハーサル頑張りますゲラゲラ

アズさんにZOOMの使い方などをレクチャーしていただきながら(ありがたい〜ラブ

色々お話もさせていただいたんですが

就学前勉強会をやっている区役所って

まだとても少ないんだそうです。

 

なので、大阪市でのお話をさせていただきますが

大まかにはどこも同じような流れですので

大阪にお住まいの方以外でも

ご遠慮なくご参加いただけたらと思いますウインク

思い切って踏み出せば

サポートしてくださる方が現れるなんて

本当にありがたいです。

やってほしい!というリクエストが無ければ

開催する事もなかったので

お声をいただけて良かったな。

 

なんて優しい世界…

素敵すぎる・・・ラブラブ

皆さんの世界も優しいものでありますようにキラキラ