大阪は5月6日まで学校は休講ですね。

こんな毎日ですから
とりあえず
元気に過ごせていたらもう
オールOKですよね!

子供の勉強の遅れや
日々のかかわり方など
気になる事は
いっぱいでてきますが
どんな自分でも
OKを出せると
子供にも家族にも
OKが出せるもんだなと思います。

こんな時だからこそ!
やれることをやろう!
ネット配信の勉強をしてみたり
講座もやり方を工夫してみたり
自宅でできる自分磨きや
いろんな勉強
本を読んでみたり
家を片付けたり
やれることは
確かにたくさんあると思います。

でも

やりたくなかったら

全部

いまの自分にはいらないことです。

やらなくてOK!

楽しい気持ちで
ワクワクして
やりたくて
たまらん~!
なら
やればいいし

恐れや不安から
やらなきゃ!
って思うことは
全部やらなくていいです。

のんびりできるなら
したらいいし
子供と寝落ちしたらいいし
とりあえず
ごはん食べて
毎日
元気にできてたらいいなと思います。

幸せって人それぞれです。
私は自分がニコニコできて
家族もニコニコ元気でいてくれたら
それが一番幸せです。

子供も宿題やってたら
もうOK!
宿題できない時も
OK!と思っているので
(だって、私も毎日完璧とか無理だし)
学校の先生にも
宿題をいただく時に
「できたり、できなかったりしますがいいですか?」
って聞いてみたら
あっさり

「いいですよ〜♪
無理なくで、やってみてください」

との事でした爆笑

先生のお墨付きをいただいたし(笑)

何より今は
元気で過ごせることを
一番に
気楽に行きたいと思いますウインク

最後まで読んでくださって
ありがとうございます。
あなたとご家族の幸せをお祈りしていますラブ