コロナ旋風
正直な所
他のインフルエンザみたいに暖かくなったら終息していくのかなって思ってましてん。
その間にワクチンができて
また冬に流行りだす頃には
今あるインフルエンザの仲間入りか
くらいに思ってたんですよね。

でも現在、気温が26~32度ほどで湿度は80%を超えるシンガポールで流行り出してるのを見ると、あれ?これ、温度も湿度も関係ない?長期化するのでは?と思い直しています。
日本の初夏のような気候で感染が拡大しているとは。

さらに新型コロナの特措法改正案が衆院通過しちゃって13日には成立しちゃうとか。https://t.co/X834ouvHvU

これで、政府から緊急事態宣言が出される可能性も出てきたわけで
こういうのは
広がりきる前にやるから意味をなす!とかになると
来週から3月末にかけてが発令の可能性が高い=大人も子供も家に待機かも?
さて、何を準備しておくべきか。

11月〜3月位までだろうと思っていたのが
5月になってもブイブイいわしてる可能性が出てきて
さらにここで
WHOのパンデミック宣言
トランプ大統領もオリンピックに言及しだした中で
オリンピック開催の返答期限が
5月末となると
いよいよ
東京五輪が幻になる可能性が濃厚だなと。

どうせ買い占めるなら今のうちにグッズとか買うのがエモいと思う。