定期的に開催している北海道ゴルフ旅行
 
■6日
恒例のいつもの便に乗るために羽田空港へ。
行きのバス車内で大井車両基地に停車しているドクターイエロー発見!
いい旅になる予感がした。
羽田空港に到着して搭乗前に別の便の板前と合流して別れてお互い北海道へ。
東京の気温からマイナス10度なのでとても快適!すでに東京に戻りたくない気分w

新千歳で再び板前、そしてたっくんと合流し一路苫小牧にある北海道ゴルフ倶楽部へ。
の前にウトナイ湖に寄ってほんのちょっと観光?
湖畔に1羽だけ白鳥がいて寝ていた。
人が近づいても全く警戒せずそのままおねんね。珍しい。
その後、朝兼お昼を食べるために、味の大王へ。
https://curryramen.com/

有名なカレーラーメンを注文。
カレーはカレーうどんのようなあっさり系、麺は絡むように縮れ麺。
思いのほかサラっとお腹の中に入って行きました。

ゴルフ場について雨が降り始めたのでパター練習だけしてラウンドスタート。
コースがなかなか難しい(落としどころとか)
前半は調子上がらず、後半はショットがよくなっていつものスコアに。
難しかったけれど楽しくラウンドできました。

帰りに苫小牧周辺では結構有名な?回転寿しクリッパーへ。
https://www.clipper-hisae.co.jp/shop02/

1店目に行ったらトリトン並みに並んでいたので別店へ。
少ししたら入れたので夜ご飯。
美味しくいただきました。ご馳走様です。

ホテルにチェックインしてすすきのでちょっと遊んで1日目終了。

■7日
この日は女子ゴルフ「ミネベアミツミ」を観覧。
北海道なのでそこまで観覧者も多くなくて快適に見れました。
会場に到着した直後の「小祝さくら、安田祐香、政田夢乃」組の1ホール目が見れた。
地元小祝さんの応援はすごかったです。そして安田さん綺麗だし、政田さん可愛かった。

上記組の1ホール目が終わった後は観覧目的で最終組かつ全員優勝狙えるかつ全員同期かつである
「川﨑春花、櫻井心那、尾関彩美悠」組を全ホール観覧。
今回の大会で2番目に多いギャラリー組だったそうです。

途中雨も降りながらも、途中選手に声をかけながらも完走。
ずっと目の前でのプロのプレイを見ていたけれどプロの技術はやはりすごい。

ラウンド後は尾関さんからボールにサインをみんなでもらって記念撮影。
帰りは焼肉徳寿で色んな意味で祝勝会。
ラウンド観覧で歩き疲れた体に美味しいお肉は染みたwごちそうさまw

ホテルに戻ってこの日は早めの就寝。

■8日
北海道最終日は朝から隨縁カントリークラブ 恵庭コースでラウンド。
平日月曜日の朝からのラウンドということでほぼプレイヤーいなかったけれど
なぜかラウンドしているときは前後に人がいる状態。
でもみんなのんびりやっているのかプレッシャーはなくできました。
板前が叩いていたけれど俺はいつも通りのプレイができてよかった。
施設、コースともにいいゴルフ場でした。
お値段がもう少し安ければまた行きたいゴルフ場。

全ての工程を済ませて新千歳へ。
千歳ではいつもの北海道牛乳カステラでカステラセットを注文。
安定のおいしさ。

そして帰路。
羽田に到着。
ええ、蒸し暑い><

という感じで3日間の北海道ゴルフ旅終了。