昼に起床。
久しぶりにフル掃除。
部屋が綺麗になるって素晴らしい(^ω^)

日本亭で弁当。
やっぱり手作り弁当はうまい!
コンビニ弁当はやっぱり好きじゃない。

からの映画!!
14日はTOHOシネマズDAY!
日中でも1000円とかヽ(゜∀゜)ノ

映画館に行く途中、なにやら撮影準備をしてた。
けれど無視して映画(`・ω・´)

今日見たのは
「聯合艦隊司令長官 山本五十六」

http://isoroku.jp/ 外部リンク

久々に見たいと思った映画。
座席は最後列の最中央。
音もいいし、なにより見やすい◎

予告も少なくすぐに本編。
見入ってしまった。
山本五十六という人物が生きている時には
まだ生まれてもいなかったので実際はどういう人物だったのか
というのは映画や文献でしかわからない。

それでも戦を好まない人、でも立場上やるしかなかった。
そして本営と現場での意見・見識の違いなど
時代は変われどやっていることは今も昔も変わらないなと思った。
それはアイドル現場も一緒だな・・・と。
いろいろ見た後は考えさせられた。

映画後外に出るとまだ映画の撮影が行われていたので
30分ほど野次馬になってたw

どうやら「今日、恋をはじめます」の撮影。
まずはエキストラと松坂桃李だけでリハ。
そして主演の武井咲が登場しカメラテスト→リハ。
ちょうど見ていた5m先が立ち位置だったので
合間でのメイク直しではチラチラ目が合った。気がしたw
本番は2回やって終了。

本番では夏用の映画なのかな?
薄い服装で肩出しているのでとっても寒そうだった。
見ているこっちが寒いw
それでも本番ではスイッチ切り替わり
セリフはなかったけど、動きで魅せてました。
さすが勢いある若手女優さん。
それにしても遠くから見ても顔は小さく、スタイル良く、美人さんだった。

きたっくんして晩飯。
今日は一人チゲ鍋。
うまうまでした(^ω^)

明日は会社に一度よってひーまー。

誰か遊んで(^ω^)