天気がよすぎて日差しが痛い!そんな7月10日。

前日から泊まりに来ていたタカちゃんとお昼前に起床。


お昼ごはんは地元の夫婦がやっている小さなレストラン。

頼んだのはハンバーグスパゲティ。

川*´ c`)<Hi!ごブログ革命(著

懐かしい味でした。

奥に見えるのはタカちゃんとぱすぽ★のCDw


その後、TOHOシネマズでRoki君を待ち伏せw

Roki君は「ハガレン」を見に入場していきました。


その後、デザート(あえてスイーツと書きません)タイム(*´-`)

川*´ c`)<Hi!ごブログ革命(著
抹茶小倉マロンパフェ。

σ゚д゚)ボーノ!!!←おいしいっていう意味ねw

乳脂肪分が少ないのでサラっと入っていきます。

デザートはやっぱり別腹だな( ´∀`)


その後、岡山に帰るタカちゃんをお見送りして家で日が落ちるまでまったり。

日が落ちた頃から先日DVDレコのDVD-ROMが逝ってしまわれたので(読み書き全てできない)

自分でドライブを交換しようと決意のためドライブを調達!

結果1575円でLG製のGSA-4082Bを入手。

※東芝サポートに連絡して確認したところ入院するとHDDの中身が消える可能性大。

※さらに交換してもお金かかるし、確認・調査・解析するだけもお金がかかるとか。

※総額5000円~2万円ほどになるとかやってられん('A`)


帰宅して早速作業に!


川*´ c`)<Hi!ごブログ革命(著
上:これからお世話になるLG製スーパーマルチDVDドライブ(GSA-4082B)

※フロントパネルは取り外してあります。

下:HDDはまだまだ現役、DVDドライブが逝ってしまわれた8歳の東芝RD-XS41.


まずは外装のネジを7個はずしてカバーをはずす。


川*´ c`)<Hi!ごブログ革命(著

意外にもシンプルな構造。

上がHDD、下がDVDドライブ。

DVDドライブをはずすにはHDDを一旦はずします。


川*´ c`)<Hi!ごブログ革命(著
無事、故DVDドライブ(享年7歳)を摘出。

いままで乙でした!


川*´ c`)<Hi!ごブログ革命(著
これが噂の不良多発のDVDドライブSD-W3002。


川*´ c`)<Hi!ごブログ革命(著
そして新しいDVDドライブを付けます。

サイズ等の規格があるからすっぽりはまります^^



川*´ c`)<Hi!ごブログ革命(著
ネジは仮止めしてケーブル類を接続して動作確認。

トレイの開閉も問題なく作動、DVDの読み書きもOK!


あまりにもあっさり行き過ぎてちょっと拍子抜けw


川*´ c`)<Hi!ごブログ革命(著
カバーをかぶせてきちんとネジ止めしてHDDの番組をガンガン映す!

来週にはもうおさらばですけど(ノ∀`)

遂に我が家にもBDレコーダーが来るんです^^


労力はかかるけど実質1575円で動くようになれば安いですね。

ドライブも前のものより新しいから書き込みも早い気がするし。



そして今日の晩御飯は納豆!

おいしいよね納豆。

我が家は納豆に卵、鰹節、ネギを入れて混ぜる。

熱々ごはんと一緒に食べるとたまごかけごはんに近い感覚なのでスイスイ入っていく。

もちろん納豆だけはなくレタスとキャベツの千切りのサラダもあります。

一人暮らしなので基本このパターンが週3日は最低あります(ノ∀`)

でも飽きないから問題なし( `・ω・´)

むしろ毎日でもいいくらい^^


納豆、卵、きゃべつ。この3つを食べてれば基本病気になりません!(キリッ

納豆はたくさんの栄養素が入ってます。

特に「ナットウキナーゼ」という納豆特有の酵素は、血液を固まりにくくし血液の流れをサラサラにし、

脳卒中や心筋梗塞、動脈効果など生活習慣病(成人病)予防に効果あり!

http://www.j-medical.net/food/f-nattou.html


卵もたくさんの栄養素が含まれてます。

人の体内で作ることができない8種類の必須アミノ酸をバランス良く含んでいる。

http://ww1.tiki.ne.jp/~k_fukuda/eiyou.htm


更にキャベツにはビタミンCが豊富に含まれ葉っぱ2枚食べれば1日の必要量を摂取できるとか!

また最近ではガン予防にも効果があるとか。

http://www.i-shokuiku.net/vegetable/kyabetu.html



おためしアーレ^^


では\(^o^)/