心地よい風に吹かれて11時半に起床。からの土曜の定期掃除。
外に出ると絶好のサイクリング日和。
日差しの強さ、湿度、風のすがすがしさベストコンディション!

前回(丁度1ヶ月前)は下流だったので今回は上流へ。
目指すは多摩川サイクリングロードの上流始点の羽村堰の先、阿蘇神社。
府中からは約25kmのあたり。

多摩川サイクリングロードには個人的に好きな風景スポットがあります。
その一つが多摩大橋を下流から見るこのポイント。

川*´ c`)<Hi!ごブログ革命(著
秋から冬の空気が澄んだ日には富士山がきれいに見れます。
さらに夕方の日没あたりに見ると・・・もう言葉にならないくらいにキレイです。

次に、拝島の緑地公園?の遊歩道。
天気がよい日の木漏れ日とかヤバイ!
雨が上がったあとはマイナスイオンを感じまくり(^ω^)
川*´ c`)<Hi!ごブログ革命(著
そんな自然満載、え?ここ東京?っていう風景を見つつ羽村堰に到着。
堰だけに地元の子たちが水遊びしてました。
涼しそうで羨ましい('A`)ノ

川*´ c`)<Hi!ごブログ革命(著
そこから1km先にある上流終点の阿蘇神社に到着。

川*´ c`)<Hi!ごブログ革命(著
少し休憩して、羽村駅周辺でそばや探したら人気店の「一作」を発見。
昼営業は15時までだったので14時55分に駆け込み(ノ∀`)
女将さん受け入れてくれてありがとう><
で、注文したのは人気メニューの「笹切りうどん」
うどんと言ってもそば並に細い。でもコシはうどん並。
さらに天ぷら7種(エリンギ、にんじん、ピーマン、ナス、かぼちゃ、ちくわ、白身魚)が付いて
な、な、な、なんと!950円!
うどんの量もそこそこありお腹一杯。
他にも天丼セット(天丼とせいろ)が1100円等、コストパフォーマンスがいいお店です!
場所は新奥多摩街道の神明台1付近。
近くに寄った際はご賞味ください。
川*´ c`)<Hi!ごブログ革命(著
お腹いっぱいになった後は復路。

多少追い風だったので往路よりは早いペースで。
最後に、髪を切りに。
長さは半分にしました。
かなりサッパリ!そして軽い!イイネ!!
でもライブがないのが残念(´・ω・`)

帰宅後は早めに晩飯食べてレイトショーで「鋼の錬金術師」を見てきた。
入場する際、11.5巻を貰った。
川*´ c`)<Hi!ごブログ革命(著
映画の内容は・・・とりあえず11.5巻を読んだ上で見たほうがイイネ。
最初はどれが伏線なのか、これどういう意味?ってなったまま最後まで行くので
一度見た上で2回目を見るとキレイに見れると思いますw

次のサイクリングはいつになるのだろうか。

【本日のサイクリング記録】
走行距離:ドアツードア60km。
最高速度:約40km