いよいよスマフェス最終日の香川、イオン綾川ショッピングセンター。
四国は2007年に徳島の知り合いの家に泊まりに行って以来。
イベント・コンサートでは2004年の松浦亜弥コン@松◇クリスタル@鳴門以来。
ということは香川高松は初上陸ですヽ(゜∀゜)ノ
やっぱり四国は自然が多く平和でのどかでいいですね。
老後過ごすならこういう自然の多いところに住みたいものです(´∀`)
川*´ c`)<Hi!ごブログ革命(著-綾川

朝8時半に入場して1回目は座り下手最前列へ。
チーム関東は推しによって下手と上手に分かれてます^^
場所が決まってからCDを買いにというか、あべちゃんに買ってもらう。ありがとう><
その後、タカちゃんとシンパさんとで山越うどんを食べに行ったら…

500人近くにのぼる列。
見た瞬間諦めたよね。(´・ω・`)
あんな行列久しぶりに見た。

結局、イオンの近くのうどん屋でぶっかけ冷(大)を食べました。
川*´ c`)<Hi!ごブログ革命(著-うどん
食後は会場に戻り席に着き公開リハ開始。
リハ開始時点で1階、2階、3階合わせて思ったより入っていたのでびっくり。
香川をなめていました。ごめんなさい><
ただ後から聞いた話だと大分前から香川をはじめ岡山でもCMで流れていたそうな。
そりゃ集まるわけだ!!
こうやって地方でも沢山のお客さんが集まってくれると素直に嬉しい。

リハ終了後すぐに1回目がスタート。

セトリ:ちょこLOVE→同じ時給→夢見る15歳→恋ブー

1:ちょこLOVE
1ハーフだったので「けんきょなあやちょ」ができなかった(´・ω・`)

2:同じ時給
ダメジャンプができないので手だけで「×」

3:夢見る15歳
実際!」やらコールやら。

4:恋ブー
Bメロオーイングで上手下手と状況読みつつ…結果4回でw
サビの「モー」の部分で原ボンズをあべちゃんとやってみるw
決まると気持ちいいね(´∀`)

握手会終了後、2回目待機列に並び入場。
2回目は前にはこだわらず、チーム関東で中盤やや前方で大連番しようということになり結果、座り10列目位で横一線を確保!ここにチーム関東の実際ライン完成w
これは盛り上がること間違いなし(ニヤリ

場所確保後はフードコート内の食べ放題でご飯。
チョコフォンデュの安定したおいしさ(●´∀`●)

お腹を満たしてスマフェス千秋楽の2回目開始。
セトリ:ショートカット→オト難→夢見る15歳→スキちゃん→恋ブー

1:ショートカット
まさかのショートカットで高まる俺w
最近、ショートカット大好きなんです><
それと同時に実際ラインのみんながうまい棒サラダ味を仕込む・・・
あとは「せーの!イェイ!」したりサビで腕組んでみたりして盛り上げる!
そして最後の紗季ちゃんパートの「旅したい」でUGの代わりに一斉にうまい棒を掲げる。
すると笑うよねw
ごめんなさいwwww

2:オト難
定期、2番の憂佳「イェイ!イェイ!」でのWピース!

3:夢見る15歳
この日、この回、一番楽しみにしていた曲ですよ( `・ω・´)
イントロから実際ラインのやる気のみなぎり方がハンパないw
そして「実際!」部分キタ―――ヽ(´ー`)ノ―――!!!

一言。すごいw

遠くで聞いていた人にも余裕で聞こえていたようですw
さらにこの辺から実際ライン後方も盛り上がってきたようです(´∀`)

4:スキちゃん
うおおおおおおおおおおおおおおおお!
テンションはMAX( `・ω・´)
せーの!イェイ!」→オーイング間奏メンバーコールおーれーもー!
会場の盛り上がりも今日1番だったね。
イベントはやっぱこうでなくっちゃ( ̄∀ ̄)

5:恋ブー
かんち君が豚マスク装着。
その瞬間、スマちゃん達が吹くくらい笑ってたw
すべて持って行かれるよねwww嫉妬ですよ><
でも、当の本人は視界がほぼ0で見えてないという(ノ∀`)
結局1曲丸ごと豚マスクでやりきってました。乙w

握手ではスマフェスの労いの言葉をかけました。

握手終了後はお茶さんと外に出てぼーっとしていたらスマちゃん達が来たのでお見送り。
お見送り後、タカちゃんの車で俺、あべちゃん、お茶さん、シンパさんで高松へ移動。

泊まる旅館にチェックインして高松で地鶏オフ。
讃岐コーチンのやきとりやら刺身やら骨付鶏をいただく。
骨付鶏のひな肉が柔らかくてめちゃくちゃおいしかった ヽ(゜∀゜)ノ

バスの時間のシンパさんとお別れしてお会計して旅館に戻りタカちゃんとお別れ。
旅館ではお茶さん、あべちゃんとスマフェス談義をしつつ途中高まってみるw
川*´ c`)<Hi!ごブログ革命(著-ボンズ
前日に博多駅で買った「さくら」バームクーヘンも食べてみる。
川*´ c`)<Hi!ごブログ革命(著-バーム
意外や意外。うまい!w
牛乳と一緒に食べるともっとうまいだろうな(*´д`*)
23時近くまであーだこーだやりつつ俺だけ先に就寝。

翌朝6時に一足先に旅館を出発して高松駅へ。
川*´ c`)<Hi!ごブログ革命(著-高松
そこからバスに揺られ高松空港へ。
そして朝一のJALで~~~~ー(・∀・)ー ブーンして仕事へ行きました。


【スマフェス西日本統括】
楽しい地方イベの安定感ヽ(´∀`) ノ
スマちゃんたちも関東でのイベントよりのびのびとやっている感が出ててイイネ。
地方ならではのファンに対するコメントも嬉しい限り。
しかも今回は3日間あって各日それなりに空き時間もあったからこそイベント外の観光やら食やらも堪能できた。
あとこんなにも楽しめたのはやっぱりチーム関東のみんなのおかげ。
なによりこうやって地方に行けたのもスマイレージのおかげ。

感謝感謝。

また地方イベがあれば積極的に行きたいね。

スマフェスお疲れ様でした*。。+’゜★ヽ(’∀`○)ノ☆゜’+。。*