スマフェス関東編も終わり、1日空いて西日本編がいよいよスタート!
2日は仕事を早めに切り上げて翌日の準備してさくっと就寝。
wktkが収まらない(*´д`*)

3日。
4時起床。最寄JR始発に飛び乗り→6時20分羽田着!
こんなに早く羽田に着いたのは去年の10月にあった「同じ時給」での北海道イベント以来。

保安所も無事通過して6:45のJALでいざ福岡へ~~~~ー(・∀・)ー ブーン
8時半福岡空港着。福岡は2003年のSPEEDライブ以来w
そのあとは2005年の娘コン@バリ教で宮崎→佐賀移動の経由地として使っただけ(ノ∀`)
地下鉄に揺られ9時過ぎに博多どんたく本舞台のある会場に到着。
前日入りしていたみんなと合流。
顔ぶれだけ見ると福岡に来た気がしないのは仕様w
みんなとwktk福岡談義しつつ9時40分に入場し着席最前列中央右に座る。

中央、サブ中央の最前&2列目は全員身内の15人(以降、チーム関東という。)
この状況だけで絶対楽しいだろうなって思ってします(*´-`)

本舞台は高さ2mくらいあり見やすい感じ。
川*´ c`)<Hi!ごブログ革命(著-どんたく舞台
この日のスマちゃんの出番は15時からのももち浜SPでのテレビリハーサル。
16時からの公開生放送、18時30分からのステージショーの3回。

それまでは各出演者たちをチーム関東で盛り上げておりました^^

こんなサービスショットまで?w
川*´ c`)<Hi!ごブログ革命(著-ひょっとこ

途中、ステージにセンターバミがなく出演者たちのセンターがどんどんずれていくので
目の前にあった机に「中↑央」という紙を張り付けてみる。
そうすると自然とズレの幅が少なくなる現象(^ω^)
いい仕事したかも?

どんどんステージも進行し15時にももち浜SPのリハスタート。
ただし出演者は出ずスタッフで代用(´・ω・`)
と思ったら歌リハがスタート。

スマちゃん登場で湧き上がるチーム関東。
立ち位置確認する時にバミがないので少し戸惑う?スマちゃん達だったけど
あやちょが前を見て「中↑央」を発見したらしく指をさす仕草。
作った甲斐があったというもんです(´∀`)

歌リハは「恋ブー」
リハなのでおとなしく^^
歌中、憂佳の声が全く聞こえなかったのでスタッフにその旨を書いたボード書いて出したら、確認してくれた。
結果、マイクは生きているけどレベルが低くて出力があがらないらしいorz
憂佳の癒しボイスが('A`)

また、テレビでは放送しないけど来てくれた人用に「15歳」を歌ってくれるということで「夢見る15歳」のリハーサルも開始。
周りは静かで…ということは…

あやちょの「イーヤフォンで

キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
キタ―――ヽ(´ー`)ノ―――!!!

久しぶりにあやちょオンリーの「イヤフォンで」が聞けた。
それに盛り上がるチーム関東。
これだけでも福岡に来た甲斐が(´;ω;`)

そして生放送開始!

スマちゃん登場→ナイツさん登場→長山洋子さん登場。
ナイツ登場時にチーム関東で「ゲッツ」をしてみる…
するとナイツがゲッツをしたw
以降、中継中やオフの時はゲッツしてくれる(ノ∀`)
他の方も、中継中やオフの時はボードを出せば拾ってくれたりして楽しめたw

番組も進みいよいよ、スマちゃん達の歌披露!

「恋にBooing ブー!」
いつも通りに^^

その後、中継?CM?でオフになっているので「夢見る15歳」披露!
チーム関東の「実際!」の響き方がハンパなかったw
「イヤフォンで」は若干コール入ったけど、ほぼない状態。OK、OK!

その後、放送も続き、最後に全員集合でエンディング。お疲れ様でした^^
放送終了後、ハケの時に出した「提供 スマイレージファン一同」を出すと
高村さんが「ホントその通り!ありがとう」と拾ってくれた^^/

生放送が終わり次の18時半までのステージまでまったり。
途中寝落ちしそうになってしまった…(ノ∀`)

18時半のステージもテレビ同様同じ曲目。
ただし盛り上がり方は生放送の時以上!
MCで憂佳が「顔見知りのファンの方も」という言葉でホロり。
こういうさりげない一言が嬉しいのでございます(*´д`*)
夕方にはいなかった地元のスマイレージファンの人もそこそこ来ていて盛り上がってました。
この1日だけでもスマイレージの知名度アップしたんんじゃないかな?

ナイツに関してはもう…ゲッツ大会w

長山洋子さんは手振り大会w

大盛り上がりの中ステージショーは終了。
最後に出てきたモノマネの方は…非常に…以下略
19時過ぎに1日目の舞台終了。

終了後は少しだべってもつ鍋を食べに行くことに。
とりあえず天神に移動する俺、お茶さん、板前さん、あべちゃん、シンパさん、チスティ。
どんチケがはびこる中、なんとかお店を見つけてもつ充。
本場のもつは違うね。うん(●´∀`●)
しょうゆ、みそ、チーズをそれぞれ注文し食べた結果意外や意外、チーズがうまいということにw
川*´ c`)<Hi!ごブログ革命(著-もつ鍋
※しょうゆベース

もつ充後は中州へ。
川*´ c`)<Hi!ごブログ革命(著-中州
※中州のラーメン屋台

板前さんが路上パフォーマーとコラボしたり、
側溝に流れるとんこつスープを見たりして一度博多駅へ。
夜の博多駅は綺麗でした。
川*´ c`)<Hi!ごブログ革命(著-博多駅
博多駅周辺でこの日の宿を探るもどんチケ大量発生でホテルフロントのみなさんは「空いておりマシーン」化('A`)
結局、博多から10分ほどのスパに泊まることに。
ただ、ここスパの対応が素晴らしく、普段は寝てはいけない食事処の座敷で寝ていい&何も言わずに毛布を貸出してくれ、深夜料金かからず1260円でOK等。
ということで今後の福岡の常宿に決定しましたw

俺とお茶さんはさくっと温泉につかり他の皆様はご就寝。

そんな博多充、どんチケ充した1日目は終了。

2日目へ続く