3連休、JALのマイルで行ってきました北海道@道東(釧路~知床~網走)旅行

レンタカーを借りてまず向かったのは「霧の摩周湖」で有名な摩周湖。

霧というか雲が若干かかってて微雨でしたがきちんと見えました!

しかも微雨と太陽の光のおかげで綺麗な虹まで(゜∀゜)

川*´ c`)<星猫のブログかも~-摩周湖と虹

さらに、日が指すと・・・

川*´ c`)<星猫のブログかも~-摩周湖ブルー

綺麗な摩周湖ブルーヽ(゜∀゜)ノ

透明度は世界でも有数です。

これを見れただけで感動者つД`)


帰ろうとしたら他の観光客から「リスいるよ~」といわれひまわりの種をもらった。


川*´ c`)<星猫のブログかも~-摩周湖のリス
そっと差し出すと・・・手のひらに乗ってきてひまわりの種をもしゃもしゃ(*´д`*)

超絶かわいいいい><ハァ━━━━━━━━;´Д`━━━━━━━━ン!!


すでにおなか一杯の北海道旅行(ノ∀`)


次に目指すは・・・


川*´ c`)<星猫のブログかも~-硫黄山引き
( `・ω・´) <硫黄山!

近くに寄ると・・・


川*´ c`)<星猫のブログかも~-硫黄山寄り
クッサーー(ノ∀`)まさしく硫黄が匂う・・・

ちなみに地面は温かく、温泉がわいてます。

んで雨に降られたので近くのお土産屋に退避して温泉卵を食べた。


暖を取り次の目的地は

川*´ c`)<星猫のブログかも~-屈斜路湖

屈斜路湖。

道東では摩周湖、阿寒湖、屈斜路湖がありますが屈斜路湖が最大です。

大分雲も少なく、風も落ち着いていたので波は静か。

湖に手を入れると・・・温かい。湖底で温泉が沸いている証拠です。

川*´ c`)<星猫のブログかも~-屈斜路湖湖面

水面ギリギリから撮ってみた。これだけじゃどこかわからんねw

あとは和琴半島と言われるところを散策。

ここには二箇所無料で入れる露天温泉と公衆浴場があります。混浴だよ(〃▽〃)


そして本日の最終目的地

川*´ c`)<星猫のブログかも~-阿寒湖温泉街を望む
阿寒湖にやってきた!

ずいぶん日も暮れて、いい雰囲気出てきてる~♪(byスキちゃん)

てことで小腹が空いてきたのでエゾシカソーセージとまりも羊羹いただきまーす^-^/

川*´ c`)<星猫のブログかも~-エゾシカソーセージ
ソーセージ:ちょっと癖のある味。

羊羹:うん、羊羹w

小腹を満たして阿寒湖を走る水上タクシーに乗車。

もちろん人も少なくなってきていたので独占ヽ(゜∀゜)ノ

川*´ c`)<星猫のブログかも~-阿寒湖水上タクシー

5分ほど阿寒湖を走り、遊歩道の先端へ。

ここでも阿寒湖の水を触ってみたけど温かい。

温泉街だけあるね。


遊歩道を歩き温泉街へ戻る途中にあるボッケ。

ボッケとはアイヌ語で「煮え立つ」という意味。

詳しくは↓↓w とりあえずやっぱり硫黄臭いw

川*´ c`)<星猫のブログかも~-阿寒湖ボッケ


更に道を進むと・・・

川*´ c`)<星猫のブログかも~-阿寒湖前田一歩園庭園

前田一歩園の庭園。

綺麗に整備されていました。

そしてここで願掛け。


前田憂佳さんが更に一歩前に進めるように


(俺'A`)<ゆうかりん、一歩前へ!!!


と叫んでおきました(pgr


最後に、弁慶の足湯につかり宿に戻り、早めの夕食。

阿寒湖の新名物として宣伝している阿寒湖やきとり丼。

要するにエゾシカのカツ、肉巻き、そぼろロールキャベツ。

量もあり、なによりσ゚д゚)ボーノ!!!!←おいしいっていう意味ねw
川*´ c`)<星猫のブログかも~-阿寒湖新名物やきとり丼
これで980円は安い!

更にサービスでまりもゼリー(ソーダ味)もいただきました(*´-`)うまうま


お腹いっぱいになり、温泉入って、海猿見て、23時に就寝しましたとさ。


以上1日目でした。


1日目の走行距離:180km

総走行距離:180km

2日目へ続け!!!