こんにちは、干し肉です骨


ホテルニューアカオにいざチェックイン。
とは、いったものの。
ホテルの予約を干し肉おばあちゃんに任せっきりだったわたくし。

ホテルニューアカオではなく、
別館のロイヤルウィングへの宿泊でした。

ホテルニューアカオロイヤルウィング
館内の連絡通路で繋がっていて、行き来は自由です。
やった!



絶景のアカオリゾート。
☝️の写真は、ロイヤルウィングの建物のすぐ外から撮影したもの。
凄い・・・。
足がすくみそう。
ホテルニューアカオとロイヤルウィング、どこからでも海が見放題。

海なし県人の干し肉親子は、大興奮!

静岡県の海って、ブルーなんですね。





ロイヤルウィングの館内は、ピンク色。

奥側に見えるのが、ロイヤルウィングのロビースペース。

ウェルカムドリンクを頂きました。

アセロラジュースなのだが、
ニチレイのそれとはちょっと違うような・・・。

舌の側面に響く、ケミカルな甘味というか。

これだったら、普通に麦茶でも良いような。


ロイヤルウィングの至る所にあるシャンデリアが、どれも素敵であります。

昭和の時代に設置されたロビーのシャンデリア照明って、フィラメントの節約の為に、数個しか点灯しないホテルもあるけれど、
こうして完全形で点灯されていると楽しい気持ちになりますね。



客室へのエレベーターもピンク色で、
エレベーターの中はピンクゴールドの壁。

ピンク ピンク ピンク!!

そして、天井はヴィーナスフォートみたいな水色。


ウェルカムドリンクが変な味でも、
私のテンションはシャンデリアによって
あがります。

気が狂いそうなほど、素敵!!


エレベーター内のモザイク床。

モザイクタイルも、ドアの柄とリンクしている。

徹底して、リカちゃんハウス(80年代製のエレガント系)のレトロな世界観。

いいねえ!!


では、次はお部屋に参ります。