目測が甘い | 弓道 そして 日々のあれこれ

弓道 そして 日々のあれこれ

新たに弓道を始めることとなり
体験から入門クラス終了までの1年間を
日々の何気ない出来事を取りまぜながら
綴っていこうかなと思っています

お天気が悪いので 洗濯物が乾かない

 

仕方ないので 乾燥機に

 

 

普段 時間が かかるのと

 

電気代がかかるので(こっちの理由が大きいかな)

 

あまり 乾燥機は使わない

 

仕上がりが 2時間半と表示されていたので

 

出かける時間までには 十分 仕上がるなあと思っていた

 

 

出来上がりの時間をとうにすぎてもお知らせの音楽がないので

 

見に行くとあと 残り時間 10分の表示が出ている 横に

 

「時間見直し中」ニヤニヤ

 

まだですか?

 

しばらくして 見に行ってもまだ

 

「見直し中」ゲッソリ

 

「へー」 

 

何回見に行っても

 

「時間見直し中」滝汗

 

もうそろそろ出かけなあかんのに

 

洗濯機の中に洗濯物入りっぱなしって嫌なんですが・・・

 

「見直し中」ムキー

 

メラメラメラメラメラメラもういい」と 出かけようと

 

して横を通ったときに

 

「ピ〜ロリロ〜」って

 

一瞬 考えたが 急いで中の洗濯物 かごに移し替え

 

慌てて出かけました

 

結局 残り10分は1時間半以上かかってる

 

目測甘すぎてませんか⁉️