明日は 弓道です | 弓道 そして 日々のあれこれ

弓道 そして 日々のあれこれ

新たに弓道を始めることとなり
体験から入門クラス終了までの1年間を
日々の何気ない出来事を取りまぜながら
綴っていこうかなと思っています

明日は 二回目の弓道体験日

 

ちょっと 先週の復習をしておこうかなと

 

  色んなものを見ていたら

 

   

  弓道の最高目的は「真善美」とされており

 

「真」 偽りのない真実の探求

「善」 和平と平静を失わない境地

「美」 真なるもの 善なるものは美しい

 

  という考えに全てが集約されているそうだ

 

     

射法八節 ・・・ 弓矢を持って射を行うときの基本動作

 

  が正しく行われていれば 本来 矢は当たるはず

 

  なのだそうです

 

       う〜〜〜ん深い  

 

やはり 弓道 道を極めていくものなんですね