弓道教室 その二 | 弓道 そして 日々のあれこれ

弓道 そして 日々のあれこれ

新たに弓道を始めることとなり
体験から入門クラス終了までの1年間を
日々の何気ない出来事を取りまぜながら
綴っていこうかなと思っています

  

 

弓道教室 参加者は28名 色々な年齢層

 

中国やドイツからの留学生の方など 国も色々

 

私のように全く初めての方や 以前 教室に来られていて

 

        途中で来れなくなって再チャレンジの方など 

 

        いろんな方が参加されている

 

とっても和やかでいい雰囲気

 

射法八節 矢をいる際の八つの基本動作 の解説や 

 

 

ゴムチューブで実際に練習しました

 

そして5人の先生たちの模範演技も見せていただきました