今日のわが家もよう(4/24)…お休み | 男性保育士こんなかんじでやってます

今日のわが家もよう(4/24)…お休み

お月様こんばんは、たーやんです。お月様

みなさま今日もお疲れ様です。
一日いかがお過ごしでしたか?

あかちゃん2ついに産まれた待望の赤ちゃん あかちゃん2
ただ今、1歳6か月と11日です。

さて、予想と言うのは
悪い方にあたるというか…

今朝のムスメちゃん、
機嫌がどうもイマイチで
検温すると、37℃前半の微熱…
(.2~.4を行ったりきたり)

機嫌が良ければまだしも
という感じではありましたが、

念のため今日はお休みする事に。



ちなみに、
朝食は雑炊や煮物でしたが、
そちらは問題なく食べていました。

やっぱり
体調が悪くとも食欲はあるらしい。

(逆に食欲がない時は
いよいよ体調が悪い時)



そんなわけで、
午前中は室内ですごしました。

やはり熱以上に
今日は体もだるかったのか
ゴロゴロ…ゴロゴロ…と
横になることが多かったです。

なので、
そのまま午前睡に突入。

眠りは浅いものの
やはりだるさがあるのか
すぐに寝入りはしました。




…そして、

鼻が詰まっているので
結構なイビキ(笑)。

「ぷぅぴぃやぶぁ~」
「ずぼりゃぷぶぶ~」
とか、ホントにそんな感じ。

本人は辛そうなので
申し訳ないのですが、

時おり鼻提灯とともに
聞こえてくるユニークな音に

思わず吹き出してしまったり。

(もちろん後で
こっそり鼻水拭きましたが)



起きた後の
昼食はうどんなど。

そして、また午睡。

ムスメちゃんは寝るのに
飽きたようでもありましたが、

そんなムスメちゃんをなだめて
そのまま私も一緒に寝落ち…。



おやつは
ふかしイモと蒸しパン。

たくさん寝たおかげで
機嫌はむしろ絶好調!?
ニコニコ遊んでいました。

おいおい、
逆にあとがコワイぞ…。

この時点で体温は
37.0℃~.1℃くらい。
少し下がってきたか…な?



…で、夕飯はにゅうめんなどなど。
男性保育士こんなかんじでやってます-IMG_6644.jpg
ハイ、全部たべていました。

で、就寝前に熱を計ると
36.9℃になっていました。

そして、とりあえずは
鼻水もましになってきているし、

うーん、明日は行ける…かな?

と、ご機嫌な表情で
おやすみ前の絵本を眺める
ムスメちゃんを見て思うのでした。




と、そんなこんなですが、

今日も一日楽しくすごしました。
元気にそだて、ムスメちゃん♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
twitter やってます。☆twilogはこちら