近所なんですが、なかなか行けなかった「マツコの知らない世界」でも紹介された「麺庭つむぎ」さん。

昼時を避けて14時到着。すんなり入れました😊注文は、「特製軍鶏そば醤油」1500円と、ちょっと高い😅肉めしが売り切れになっていたのは、残念😩😩


5分くらいで丼着‼️見た目良い感じ😊スープは普通に美味しい醤油。やや、物足りない感じ。麺はちぢれ麺、スープに合っていて美味しいっ。1番はチャーシュー‼️2種類のチャーシューで、それぞれ柔らかさ、食べ応えありで美味しい‼️

ただ、やっぱりTVで紹介してた「塩」の方が美味しいのかな❓っと思い、すぐにリピート。

今度は11時30分に店到着。先客1人。迷わず「特製純煮干しラーメン塩」1500円。そして早い時間なので「肉めし」もありました😆😆😆


そして丼着‼️ガッツリ煮干しではなく、煮干しが、ジワってやって来るスープ。麺はストレート麺、ちょっと柔らかく感じました。

凄くインパクトのあるラーメンではなく、上品な美味しさのラーメンです。

っで、肉めしは、大変美味しく頂きました。ご飯が進む味に、大きさも柔らかさもちょうど良かったです。ごちそうさまでした。😋