神奈川県、鵠沼海岸で地引網。

勿論、知ってましたが、やった事はなく初体験です。



友達の知り合いの方が、毎年やってるそうで参加させて頂きました。

集合して、それぞれ自己紹介したあとは、バーベキュー‼️

地引網に備えて、パワー充電‼️‼️


時間にあると浜辺に集合❗️いよいよです。😆😆😆

最初は機械で巻き上げて、途中から皆んなで力合わせて引きあげます。

なかなか思い‼️予想以上に力がいります。


網が見えてくると、係の方がバケツに獲れた魚を入れます。



今回は、少な目だったようです。

もっとシラスが獲れるのかなっと思ってましたが、シラスは少なく変な食べられないエビが大量に入ってました。


獲れたアジやイワシをすぐに刺身で食べたり、焼いて食べて、とっても美味しかったです😆😆😆

さらにお土産で、獲れた魚も頂きました。

良い天気で富士山も見え、しっかり楽しめました‼️😆😆😆