神社仏閣めぐりをするようになってから、

桜井識子さんの本やブログをよく読むようになりました。ウインク



最近のブログを読んでいたら。。

え?トイレの神様?トイレに神様がいるの?

トイレは毎日お掃除してキレイにしておきましょう。。と。

言ってることは、常識的なことですよね。。



私のトイレ掃除は。。

ささっと拭いて終わり~~みたいな感じです。。


で。。。やりました。大掃除プンプン

気になっていたところを集中的に、大大掃除。

やればできるじゃないですかビックリマーク

ぴかぴか✨になりました。

こんなにキレイだったのね。。。びっくりと思うぐらい。



最後に、神様のために、

おちょこにお酒を入れて、しばらくトイレに置いて。



汚ないところがあるよなぁ。。と、

気にはなっていたんですが、めんどくさい。。

なかなかやる気にならなかったんだけど。。ショボーンショボーン

タイミング良く、識子さんのブログに書いてありました。


トイレの雰囲気も明るくなったし、

風通しも良くなりました。


家を建ててから、だいぶ年数がたったので、いろいろ

修理したいところがいっぱいあるんですが、

この間、これはやらないとヤバい。。滝汗ところを修理しました。


ちょっとだけどキレイになった。。ラブ

私も嬉しいけど、家も喜んでる。。お願い

今回のトイレ掃除も、家が喜んでる。。照れ



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜



私にレイキを教えて下さった方が、

朝、15分のレイキ朝活をやっていて、

私も参加させてもらっています。

その中で、セルフヒーリングをやるんですが、

「私に必要な気づきと癒しが起こりますように」

という言葉を言います。


私に必要な気づき。。。


良いことだったらいいけど。


お仕事さきで、あ、この人、そんなことをする人だったんだ。。

ちょっとでも周りのことを考えるとできないだろうことをやったのを目の当たりに見てしまいました。

ホントに自分のことしか考えてない。。


この人、こういう人なんだ。。

私に被害?があったわけでもないけど、

日頃、よくお話してる人だったので、

なんだか、頭にくるのと、人のことを考えないことを

するのが悲しい。。のと、ちょびっと、そこまでできる強さ?要領の良さ、かな?すごいなぁと。

なんか、感情が入り交じってしまいました。


でも、他の人からすると、これが普通なのかもしれない。当たり前のことなのかも。

私がバカ正直に考えすぎなのかも。

もっと要領良くやったほうがいいよ、と言われるかも。


私は人からどう思われるのかがとても気になります。

。。。人はそんなに見てないよ。自分のことだけで。



。。ということが良くわかった今回の出来事でした。

これも気づき。

でも、まだ腑に落ちてはいないんだなぁ。キョロキョロ

まだまだ悩みなさい、経験が足りないよってか。