私の通勤道には、桜並木があります。
今は、桜🌸🌸の花びらがひらひらひら~~と
落ちてきていて、とってもキレイです。ラブラブラブ


さて~、
以前に、T県にある超有名で大きな神社。。。。
。。の、奥のほうにある神社に行きたくて、
超有名な神社から歩いて行ったんですが、結局、
どこにあるか分からず、行けなかった神社。。ショボーン


今回は、ついに行くことができました。
徒歩ではなく、車で行ける道をちゃんと下調べしてウインク


女神さまの神社です。おねがい朱色がキレイです❤️

ほんわか、優しいという感じではなく、キリッビシッニヤリっとした感じでしょうか。

この神社の裏は山です。この山も登れますが、
ここは本格的に登山になります。

この間の、ハイキングコースならぬ、登山??をやってから、山登りしてみたい気持ちがちょこっとあって。。キョロキョロ
しかし、本格的に準備しないと無理ですね。

しか~し、ここには短~い橋があって、
この橋を自分の歳の数の歩数で渡ると、
山に登ったことと同じになる。。
というので、渡りましたウインク
が。。。短い!!私の歳では、数が多すぎて、
ほぼその場で足踏み状態。。。。笑い泣き笑い泣き


今回は、来て良いわよビックリマークと、言われたようで、
女神さま、ありがとうございました。おねがい




さてさて、こちらは地元の神社。


桜をバックに狛犬さま。ラブ

なにげにカメラ目線ですね❤️

小さいですが、稲荷神社もあって、お狐さまの赤い前掛け??が新しくなってました。
桜井識子さんのブログによると、前掛けが新しくなると、お狐さまたちは、にっこにこラブになるのだそうで。
キレイですね。新しくなって良かったですね❤️
と、思わずお声かけたりして。

お声かけではないんですが、この神社に来る前に、
バックに付けていた打出の小槌の根付けの、
小槌のところが取れてしまったんです。。

神社に来て、ごあいさつしてから、
小槌が取れちゃったんですよ。。。ショボーン
と、ご報告。
帰りがけに、小さな縁起物が入っているおみくじを引いたら。。。なんと、小槌が入っていました!!

できすぎの話のようですが、ホントです。
これを持って帰りなさいってことですか~??おねがい
神様、ありがとうございますおねがい