地元の神社に初詣おねがい







年末に、ここで人と待ち合わせをしていたのに、
すっかり忘れてしまいガーンガーンガーン。。
すっぽり頭から抜けてしまっていた。。
連絡がきて、ひえぇぇガーンガーンあせるあせるあせるあせると、
あわてて行きました。。。

自分で自分が信じられない。。
約束を忘れるってなに??
相手の方を待たせてしまいました。。
自分が待つぶんにはまったくかまわないけど。。ショボーン


言い訳がましいが、ダンナの実家に帰省する前だったしな。。
年末に、ダンナのお義父さんを施設に入れるため、
帰省しました。
ずっと入院してたし、家でお義母さんが介護するのも
できないだろうと。
ダンナの実家は遠く、年に数回帰れればいいほうだし。
。。。言い訳がましい。。ショボーンショボーン

でも、ケアマネージャーさんは親切だったし、
施設も新しくてキレイで、きっちり契約できたし。
ダンナの従兄弟が、私たちが行けない分をカバーしてくれたり、すべて良い方向へ行ったと思う。。が、
お義母さんからすると、入院から施設になってしまい、家に帰れなかったのが、心残りらしいが。。
しょうがないね。。


今なら、なんでも1人でできる、と思うけど、
歳をとると?
1人じゃ無理。
今回のお義父さんのことで、良くわかった。。