さて~、同年代の仲間もできて、なんとか続けて行けるようになってきた自助会。

この写真は、私の行ってたところの会主催でやった一泊学習会。その当時の会の理事長さんに来ていただいて。
Y理事長さん、とっても優しい方ニコニコ
どうしていらっしゃるかな。。

この時は、その仲間と一緒に幹事をやりました。幹事~??何をどうやればいいのか、まったく分からない。。あ~でもないこ~でもないと言いながら手さぐりでやりました。

合格仲間がいるから出来る、心強い、ってありますよね。おねがい

さて~、私がいちばん気にしている症状は、
人が見ていると緊張して手が震える書痙ですが。。ある時、書痙ならば、思いきって、会場予約係をやってみませんか?と言われました。
電話で予約をして、その会場の事務所に行って、申し込みの書類を書かないといけません。。ガーンガーンリアル恐怖突入ですか~??
チーンチーンチーンチーン
毎回、毎月です。。ゲッソリゲッソリ
書かないといけないことが分かっていると余計に予期不安や緊張ハンパない。。
どうしても書けなかったら、書類だけもらって、後で書いてきます!!!!と、逃げる言葉を用意しておいて。
。。やりました。。チーンチーン
毎回、ド緊張しつつ。。

今思っても、よくやったよなぁと思います。


。。またまた次回✋✋






社会不安障害ランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村