とりあえずメモ📝
点火しない原因はステーターの抵抗が出ていないから

他はお店にあるアドレスV125のコンピュータを取り替えたが、問題なかった

ステーターの抵抗を測ると数値が違うからステーターの交換になる

ステーターのコルクは充電の方、四角いのがついていて、そっちが点火を拾う方

点火を拾う方がだめ。

工賃はばらしやオイル抜くので
オイル含めて45000円

距離は乗っていないほう

キックがあるといい
キックでかかるけど、通常はインジェクションだから電気が無くなるとエンジンかからなくなる

電気が弱いとまだキックでいけるが、低下しちゃうとだめ。エンジンかければ発電するので動くけど、最初火花飛ばすときにバッテリーの電圧が必要

バッテリーも消耗品だから
何年間に1回は交換したほうがいい。

キックは
電圧が低くなったときにエンジンかけるときに使うくらい

買い替えてくれればノーメンテで乗るか
4万じゃバイク買えないので

火花はこれで直る
バラしたときに一緒に消耗品で交換できるものは?
ない

バッテリーが発電して交流を整流にして制御する部品(レギュレーター)があるので
たまに悪くなって交換することがある。

新車は5%引き
Dio110:8月以降
アヴェニス:7月入荷分に空きがある
PCX:在庫ある

下取りは4万くらい