最近、アドレスV125を運転していてフっと思ったうーん

クルマにはドライブレコーダー装着しているのに、バイクには装着していないな…ぶー

事故はいつどこで起こるか分からない中
何かしら記録として残しておきたいと思うようになりライコランドやYouTubeなどで色々探していましたガーン

探している間に何か起こったらとも考えたりもアセアセ

選択肢はドライブレコーダーとアクションカメラ!!

ドライブレコーダーはバッテリーの問題や取付工賃のこともありますが、駐輪場や自宅に置いてある間にイタズラや盗難に合う危険性もあるので選択肢から外し、ヘルメットに直接取付出来ないかなと探していたところしょんぼり

AKASO(アカソ)アクションカメラ 4K-EK7000 PRO
にしましたウインク

今朝Amazonに注文し、先程届きましたにやり

AKASO(アカソ)アクションカメラ 4K-EK7000 PRO

https://support.akasotech.com/hc/ja-jp

EK7000とも悩みましたが、
手ブレ補正有無でかなり差があるため、PROにウインク

あとはアクションカメラをどこにどうやって取付するか…うーん

方法としては
・スマホケースなどで使用している方も多い、ブラケットを使用する!
・ヘルメットの顎のところにクリップみたいなのを使う!
などありますが…

首にかけるタイプもあり、一旦こちらにしましたにやり

ActyGOのネックレス式マウント!

AKASO(アカソ)アクションカメラ 4K-EK7000 PRO
9,589円





ActyGO ネックレス式マウント
899円






合計10,488円

とりあえず明日の朝から使えるように準備しなきゃアセアセ