昨日、ロックバンド、「THE・WHARYS」の初めてのライブが無事(?)終了した。
三組のバンドとお客さん合わせて総勢40名ほどか?
もっと行ったか?
まずまずの集客だったんじゃないだろうか?
俺は程よい緊張感を持って、それほど大きなミスをすることもなく、でもちょこちょこミスりながら、楽しみながら歌い、演奏することが出来た。
一組目は「季節館」
今回はJローのソロバージョン。
まあ、やつの歌と演奏は相変わらずだ。
つづいては四人組の「クリプトクロム」
いつもは神奈川のほうで活動しているらしく集客に不安があったが、そこそこの人数を集めてくれたみたいだ。
とりあえず演奏が的確で力強い。
そしてボーカルのしゃべりがやたらとうまい。
あれだけ客席が盛り上がると次の出番の俺たちはやりづらくてしょうがないじゃねぇか。
もう二度と対バンなんかにゃ誘わないぞ。
ウソだけど。
そしてトリは俺たち、「THE・WHARYS」
反省点はいろいろある。
ちょこちょことやらかしたところもある。
それでも一生懸命歌い、演奏したつもりだ。
お客さんには喜んでもらえただろうか?
喜んでもらえたなら俺もうれしい。

やはり、バンドで演奏するのは楽しい。
この年になってもまだまだロックバンドを楽しんでいられる自分を幸せなやつだと痛感する。
が、幸せな時間はあっという間に過ぎていく。
俺は、ビールを一杯だけ飲んだらさっさと帰ってきた。
今朝は3時過ぎには起き出して、今週もまた福島で仕事。
とりあえず、眠い。