白山温泉 二つのサウナと八種のお風呂 | ホオズキボウシのサウナブログ

ホオズキボウシのサウナブログ

サウナをもっと楽しく快適に!
サウナが好きすぎてサウナハットを作っている元パタンナーが、
サウナとサウナハットの魅力を発信します。

 

 

白山温泉

 

 

それは京都だよね?と

いろんな人に言われました。京都で有名なのは『白山湯』なんですよね。私自身、名称を混同していましたあせる

 

名古屋鉄道「東枇杷島」駅から向かいました。一本道でわかりやすかったです。

 

リーズナブルな銭湯サウナ

サウナセット 630円タオル付きは 銭湯サウナにしてはかなりリーズナブルです。

 

常連さんが多く、地域に根付いている銭湯です。

 

高温サウナと薬草スチームサウナ

高温サウナは遠赤外線サウナでしっかり汗が出ました。

 

特筆したいのは背もたれにサウナマットが掛けてあったことです目

 

もたれかかれると体が楽ですよね。優しさを感じます。

 

薬草スチームサウナは蒸気が出ている時間が長かったです。めちゃくちゃ熱くなるわけではなく、気持ちよく入れました。

 

薬草スチームサウナの向かいに薬風呂があり、たしか米糠とオリーブオイルだったでしょうか、ギョッとするくらい鮮やかな黄緑色!

 

よそ者には珍しいものがちょこちょこ目に付くびっくり

 

持ち込みドライヤーのための電気がコイン式なのも初めてみましたよ!

 

 

Tシャツを購入しましたニコニコ

 

Sサイズを探してくださったスタッフの方、ありがとうございました。

 

後で知ったのですが、常連のお客様がデザインされたとか。素敵な繋がりから生まれた物だったのですね!!

 

 

のぼせの防止に、熱々の熱波にもサウナハット!

ロッカーキーや耳栓など

ポケットに収納できます!

https://kubinekko.shop

 

minneでも販売しています

 

ご使用後はネットに入れて洗濯機で丸洗いできます。

内布を引っ張り出して広げて干すと乾きが早いです。