末っ子、4ヶ月になりました。




4ヶ月まではまだ3ヶ月かーと思ってたけど、4ヶ月になるともう次は5ヶ月かー、と思ったり。




寝返りはあんまりやる気がないようです。

床に転がすとちょっとだけねじるようにはなりましたが、寝返るにはまだまだな感じ。



いつ寝返りするかなー。


早くしてほしいような、してほしくないような複雑な気持ち。


子育てって複雑な気持ちになるよね赤ちゃんぴえん


もっとドーンと構えていきたい!

かんたの母のように!



※かんた=トトロのかんた





最近買ったもの。


スワドル、今更感あるけど洗い替えに追加購入。


ここの薄手のバンブーファイバーってやつがよく寝てくれるので使ってるんだけど、手をすごいしゃぶるようになって洗濯が追いつかなくなりつつあったので…。



もう手の部分はいらないんだけど、手なしのバンブーファイバーは無かったので、手の部分は切って折り返して縫った泣き笑い


一度同じとこのバンブーじゃない普通地のもの着せたら背中に汗疹できちゃって。


まだまだ夏はこれからだしバンブー手放せないなあ。





イベントバナー

 




下差し育児グッズや絵本などなど愛用品載せてます。