ホイミです。



天気の良い日曜日!


いつものようにゴロゴロ寝坊した我が家ですが、天気も良いし、車の予約も取れたし(カーシェア)、


なんといっても楽天で買った

ポップアップテントが昨日届いたし!


ということで大きめの公園に来ました。


左手前がうちの。


テントは前に行った公園で観察して良さそうなものをチェックして、楽天で同じの探したよー。



↑これ!


色はピスタチオ。良い色だった。あとファスナーがさりげなくゴールドで(買うまで知らなかったけど)高見えだった。


幅240cmと200cm(だったかな?)と迷って、うちは夫が背が高めで広い場所好きなので240cmに。これが4人でゆったり中でお弁当食べたり寛いだりできて大正解だった!


子供たちもこれから体大きくなって小さくなることはないから、良い選択したと思う指差し


駐車場から運ぶときの大きさと重さも許容範囲内だったよー。リュック型になるから便利だった!そして広げるのも畳むのも収納袋に入れるのも簡単で感動した(これが普通なのかもだがポップアップテント素人なので)。


収納袋のサイズがギリギリより少し余裕めになってるから、ぴっちり畳まなくても入れられる点が非常にナイスだと思いました。ズボラにも有難い作り。考えた人、ズボラの気持ちがわかってる。ズボラな人なのかしら指差し


簡易なものだけどペグもついてて、ペグ打つと荷物でおさえなくていいから快適度が違うね、とこの3年レジャーシートを荷物や靴で押さえ続けていたわたしなどは思ったのであった。


フロントシート付きなのも非常に良かった。

前後両方メッシュ窓にできるのも良いし、日向に設置してもこの日風があったのもあって涼しくて、テント最高!買って良かった!


ナイスチョイスわたし!となった初公園テントでした。


回し者ではないのですがこのテント我が家にはとても良かったです。ベタ褒め。



(うちのは240cmのワイドタイプ。)




今日はテントは背負って運べたけど、テント以外にもいろいろ荷物多いし、やっぱりワゴンも欲しいねーと夫と話したよ。





↑こういうやつ。

どれがいいかなー。




稲毛海浜公園は、初めてきたけどお昼頃来てもテント張る場所に困らず広くて良いね!


れんげの原っぱや


海もあって

広くてとても楽しかった!


期待以上にものすごくリフレッシュできたにっこり


こどもたちの水着とか持ってまた来たいな。