先日、世田谷美術館のわかやまけん展に行きました。


入口にあったフォトスポット。

一緒にホットケーキ食べてるみたいに撮れるの、可愛かった目がハート


(展示は撮影不可なので写真なし。)

中もとても良かった!


こぐまちゃんシリーズのリトグラフのなりたちも面白かったんだけど、わたしが一番感動したのは水彩画。


わかやまけんさんの水彩画、可愛くて美しくてとっても素敵で…印刷したものより原画の方が断然綺麗で、見入ってしまいました。


生の水彩画ってすごいね。


数もたくさんあって、わかやまけんさん、前よりももっと好きになりました。すごいなあ。


この絵本の原画があって、本当に綺麗で泣きそうになった。


あと、『保育の友』という雑誌?の表紙絵の原画が複数あって、そっちもとても良かった赤ちゃんぴえん



感動して久しぶりに図録買いました。

あとマスキングテープやら缶のお菓子やらいろいろ買って大散財泣き笑い(悔いはない)



展示の最後にあったほっとけーきペタペタ貼れるパネル。

ホットケーキが全部マグネットになってて、並べ替えたりできるの。薄毛氏喜んでたにっこり


美術館の外にもいくつかパネルがあって写真撮れたよ。


平日で空いてたから撮り放題。笑



良い天気ー、、というか、暑い驚き



行けて良かったな!

わたしも水彩画描きたくなりました。


上手く描けないんだけど、、描きたいように描けるようにたくさん描かないとねー。












イベントバナー