ホイミです。


今日の良かったこと。





1. おじゃんぼ、手術回避

今日は前から紹介状ありで予約していたおじゃんぼの病院の日でした。


1年前、日常生活には支障がなく、目立たない場所にごく軽度の異常?が見つかって、念のため専門医に見てもらったほうが良いということでかかりつけ医に紹介状をもらい。


紹介状を持って2度近くの大きな病院で受診し、更に権威の先生に見てもらった方が安心ということでまた別の大きい病院へ。


今日その診察を受けてきました。


結論としては、手術なしで大丈夫とのことで、その道の専門の先生にそう言ってもらえて一安心!


1年ごしの心配事が終えられた嬉しい日になりました。


はー良かった良かったニコニコニコニコ






2. 新鮮なチーム編成でのおでかけが楽しかった

今日は実父の車でおじゃんぼとわたしを病院に送ってもらい、その後もその3人でランチへ。


久しぶりの鼎泰豊の小籠包、美味しかったーよだれイエローハート



その間に実母は薄毛氏と2人で映画を観に行ってランチしてくるという新鮮なチーム編成でした。


特に実父・おじゃんぼ・わたしのトリオはなかなかない!ので、面白かったなー。

↑じぃじと孫。



薄毛氏もばぁばと楽しくおでかけしてきて楽しそうな可愛い写真をたくさん見せてもらえました。ミニオンの映画も楽しかったって。

薄毛氏が嬉しそうでわたしも嬉しいニコニコ

↑六本木ヒルズにたくさんドラえもんがいたらしいひらめき


暑い中いろんなドラえもんと写真撮って回ったんだと…実母お疲れさま…ありがとう…泣き笑い



父も母も本当にありがとうー赤ちゃんぴえん愛







3. お風呂で水遊び、楽しかったみたい

帰宅して、もうすぐ夕方という時間。

暑いけど庭でプール出すのも面倒なタイミングだったのでこれまた久しぶりにお風呂で水遊び!


牛乳パックでさささっと船を作って遊んでもらいました。

さささっと作ったので可愛くないガムテープ仕上げですがまあ仕方なし泣き笑い


一応ゴムの力で進んでおりました。船。


作り方はこれー。




あとは、水風船をいくつか膨らませて遊ばせたら大喜びだったので、またやろう。




ウ・ロ・ヤ・タ・マ!!



(突然のオフロスキー)




以上。

明日も良いことありますように。












またお買い物マラソンあるの!


イベントバナー