ホイミです。


前向きになりたくて、最近は良かったことを日記にしてるけど、もちろん良くないこともたくさんあるからそういうことをしているわけで。


わざわざ良くないことを羅列してどんよりしたくないのだけど、記録としてざざーっと挙げてみると




・夫、入院→退院、その後検査して手術するまで心配は尽きず落ち着かない(おそらく重病ではないんだけど、すべて終わるまではやっぱり不安は消えないよね)


・息子たち順番に風邪ひいて次男はまだ発熱中。早く熱下がって元気になって〜(こっちは元気はあって軽症っぽいからなるべく早く頼む〜)


・わたしも今日頭痛薬飲むの遅れて久しぶりに結構痛いしなかなか治らないしきつかった(肩こり頭痛もち)


・コロナや夫の手術のこともあり楽しみにしてた夏休みの沖縄旅行キャンセル(我が家はコロナそのものよりも夫のときに救急車がなかなか来なかったのが怖かったので沖縄で万が一大怪我とかして同じことが起きたら怖いなと思ってる)


・おじゃんぼの誕生日会再延期(おじゃんぼが風邪だから仕方ない)


・まだまだおじゃんぼのイヤイヤがすごーい。特にパパイヤがすごくてわたしがきつい



こんな感じかしら。

挙げてみると主に健康面だし、ほかのもそれが原因なものが殆どですね。


ほんと、


健康って大事。



こどもたちは早く元気になってほしいし、夫も検査と手術無事に全部終えて元気になって欲しい。


今願うのはそれだけだよ。



前向きな気持ちで笑っていることも健康になるためにも大事だと思うから、明日からはまた良かったこと日記を書きたいな、と思います!



夫婦共に両親たちが元気なのが何よりの救いです。特に隣に暮らしてるうちの両親、特に母にはたくさん助けてもらって、本当に感謝してもしきれない。



今年の夏は我が家の試練だな。

がんばって乗り切るぞ!

こんなことに負けないもんねちょっと不満



息抜きしながらトンネルぬけるの夢見て進みますにっこり




あー、

早くトンネルぬけたーい





ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3




良くないことばっかり書いてたんじゃテンション下がるので最近買って良かったものを載せとく。





このワンピース1枚で着られる濃い色早く再販してくれないかなー。夏毎日着たいからあと3着くらい欲しい。と本気で願って再販希望のレビュー投稿するくらい気に入った。

一番今年買って良かったものかも。涼しくて形も肌触りも良くて最高ニコニコ





こどもたちの水着。サックスのミッキー柄でおそろいにしたの、可愛くて買って良かったなって着てるの見るたび思うニコニコ





付録目当てのリンネル。このミッフィーの保冷バッグ、サイズもちょうど良いし軽いし可愛くて買って良かった!うふふニコニコ





暑い中外行くときの必需品になりつつある!こどもたち用に2つ買ったよ。薄毛氏は特にお気に入りで、帰宅したら自分で冷凍庫入れてくれるようになった。暑すぎるから買って良かったな。車柄のイエローにしたのも可愛くて見ててほっこりするニコニコ

大人用も欲しいと思いつつお値段と売り切れとで買うの迷ってるー。わたし首冷えると肩こり頭痛起こすしな…でも気持ちいいよね(こどもの借りた感想)。




良い買い物は振り返ると幸せな気持ちになるねニコニコ


さて、また明日のためにそろそろ寝る支度しよ。



みんなもわたしもおつかれさま。






イベントバナー