ホイミです。


今日の良かったこと。




1. 夫、退院!

間違いなく今日の一番!

夫が退院しました。おかえりー!


ひとまず大きな病気ではなかったんだけど、痛みを我慢して拗らせたせいで入院が延び合計10日間。


我慢は良くないね!と退院後にカフェで家族反省会しました泣き笑い


ケーキ美味しかったよだれ


退院はしたけど、通院しながら悪性のものがないかどうかの検査を一通りして、最終的には手術をする予定なのでまだ終わったわけではない……


のですが、いろいろ不安になって考えてもなにかが良くなるわけでも(悪くなるわけでも)ないし、なるべく考えないように普通に楽しく過ごしたいと思います。


悪性のものも確率的には低い…らしいので、きっと大丈夫!!と自分に言い聞かせてむりなくがんばります。


この際きちんと全部検査してもらういい機会だね!と両家両親からも言われましたにっこり


きちんと完治するまでは夫になるべく無理させたくないのでわたしが倒れないように気をつけなくちゃな〜


ひとまず、無事退院できて良かった赤ちゃんぴえん飛び出すハート






2. 冷や汁美味しかった

今日の昼は突然食べたくなって冷や汁を作り1人で食べまくった!


映えませんが。笑

美味しかった!


鯖缶使って、高タンパク低脂質低糖質でダイエットにもヨシ指差し飛び出すハート






3. 薄毛氏がおじゃんぼ洗ってくれた

今日は2人をお風呂に突っ込んで聞き耳立てながら洗濯物を片付けてたら、


「うすげくん、おじゃくんあらってくれない?まとめて」


と次男おじゃんぼから長男薄毛氏に洗ってくれと要請が!


わたしが薄毛氏にお願いすることはあったけど、おじゃんぼ自ら頼むのは初めてじゃないかな。


薄毛氏も、


「いいよ〜!」


と快諾して洗ってあげてて、母、キューン赤ちゃんぴえん


なんて可愛い。

瞬間的にでも兄弟仲良くしてくれて嬉しいありがとう赤ちゃんぴえんキューン




今朝おじゃんぼの一時保育送りに薄毛氏と行ったあとの薄毛氏との会話↓



わたし「薄毛くんと送りに行くとおじゃくんすごい嬉しそうだね!ありがとう!」


薄毛氏「そうだね、どういたしましてニコニコ


わたし「たまに叩いたりもするけど、やっぱりおじゃくん薄毛くんのこと大好きなんだね〜ニコニコ


薄毛氏「…そうだねニコニコニコニコニコニコ



このやりとりも効いたのかなー。


嘘ではなく、おじゃんぼ、薄毛氏と送りに行くと本当にごきげんなんだよね。

やっぱりなんだかんだお兄ちゃんが大好きなんだな、と思う。


可愛いなー。


このまま仲良くできる関係であって欲しいなぁ、、と母としてはつい願ってしまいます。


最終的には本人たち次第だけどさ。




以上。

明日も良いことありますように!










イベントバナー