ホイミです。


今日の良かったこと。





1.歯科健診行けた

今日は兄弟2人連れていっぺんに歯科健診!


いつもの歯医者さんへ。


個室がいくつかある歯医者さんなので、同室で同時には健診できないんだけど、今日は初めて薄毛氏が1人で行ってくれて、わたしはおじゃんぼに付き添って、と、同時に済ませることができました。


薄毛氏、成長したねえー。

性格的にも母から離れて1人でどこか行くのがわりと平気だし得意なのもあるけど、助かった!ありがとう。






2.2人連れてはじめてのプール行けた

歯科健診のあとは、公園のプールへ行きました。


オムツが取れてれば入れる、ということで、おじゃんぼはこのプールに入るのは初めて!

ビビりながらも楽しめましたにっこり


薄毛氏のお友達とそのママも一緒に入ってくれたので、深いプールに入りたがる薄毛氏と浅いプールに入りたがるおじゃんぼとを同時に連れて行けてこれまた助かった…!ありがたかったです。


おじゃんぼは寝る前にも「ぷーるたのしかったね!」と囁いてくれて、頑張って2人連れて行った甲斐がありました。


薄毛氏ももちろんとてもエンジョイしてたし、また連れてってあげたいなー。

明日からは小学生も夏休みで混みそうだけど凝視


プールのあとはアイスも食べて、早速夏休みらしいことできたなーやしの木





3.今日の予定を全てこなせた

今日は歯科健診→公園プール→公園で遊ぶ→薄毛氏英会話、という盛りだくさんな日でした。


歯科健診と英語の間が結構あったから、思い切って2人連れプールに初挑戦したけど、喜んでくれて良かったなニコニコ


そして、ママ友かその他の大人の協力がないと完全にわたし1人でうちの2人を連れてのプールは無理だと確認できたのも収穫だった。

今夏は無謀な挑戦はやめておこう昇天


きちんと予定をこなせて達成感でいっぱい!


気分よく眠れそう〜ふとん1ふとん3








うちの兄弟の今年の水着。おじゃんぼがミッキー好きなのでこれのサックス。ミッキー柄だよ。おそろい可愛いよ。





今日は0のつく日でポイント5倍だねー


イベントバナー

 

イベントバナー