肋骨を折りました | 石巻市の笑顔整体師 ほりちゃんのブログ

石巻市の笑顔整体師 ほりちゃんのブログ

おなかに手を当てるだけのつるた療法で、腰、ひざ、股関節の痛みを改善。こころもからだも癒します。

みなさん、こんにちは。
わたくし、このたび人生初めて、
肋骨を折りました。

 

そのため、月曜日から4日間の休養をいただいておりましたが、
本日から営業再開しております。

 

ご予約を断ってしまった方には、
大変なご迷惑をおかけ致しました。
本当に申し訳ありませんでした。

 

 

先週の土曜日に、
お墓の掃除をしていたところ、
水で足をすべらせて、
肋骨を石に痛打したのでした。

 

息が止まるほど痛かった割には、
内出血するでもなく、
腫れるわけでもなく。

 

「大した事ないのかな?」

と思っていましたが、
翌日にはどんどん痛みが増してきまして。

 

レントゲンを撮っていただいたら、
はっきり折れているのが見えました。

 

 

月曜日には痛みのピークがやってまいりまして、
ベッドからほとんど動けず。
どうなる事かと不安な夜を過ごしました。

 

 

しかし、それからメキメキと回復が始まったのです。

 

痛みがやわらぎ、
動きが楽になり、
笑うのも平気になって、
着替えや立ち上がるのもスムーズになりました。

 

 

その間、たった三日間です。
 

 

木曜日の夜には、
予定していた友人のライブにも行くことができました。

 

痛み止めや消炎剤は使っておりません。
というか、
効果がありませんでした。

 

 

最も活躍したのは、自己回復力です。

 

 

その身体の求めるものを食べて、
身体の楽な姿勢をとり、
眠くなれば寝て、
身体に一切をお任せする。

 

それだけで、
こんなにも早く回復して、
仕事を再開することができました。

 

少しでも回復が早くなればと、

 

アロマオイルを患部に塗って、
魚と野菜をたくさん食べて、
1日3回のシャワーで血流を上げる…

 

という事は試してみましたが、
これらは気休めだったかもしれません。

 

 

やはり、人の身体の力とは素晴らしいものです!

 

 

「折れた」とわかった時には、
自分の間抜けさを悔やみました。

 

でも今となっては、
自己回復力を身をもって感じるという、
整体師としてかけがえのない経験をいただいたと感じています。

 

「治さない整体師」として、
より自信を持って、
患者様の自己回復力を上げるお手伝いをさせていただきます!

 

 

これからもよろしくお願いいたします。