クリスマスプレゼント | 石巻市の笑顔整体師 ほりちゃんのブログ

石巻市の笑顔整体師 ほりちゃんのブログ

おなかに手を当てるだけのつるた療法で、腰、ひざ、股関節の痛みを改善。こころもからだも癒します。

みなさん、おはようございます。

いしのまき快笑整体院 院長 堀込 亘です。

 

楽しいクリスマスを過ごされましたか?

堀込家では手作りシチューとハーブチキン、ラ・シェール・アンジュのケーキでお祝いしました。

http://www.ishinomaki.info/lachere/index.html

 

こちらのケーキは優しい甘さがお気に入りです。

 

 

整体院には母の手作りリースを。

 

 

 

クリスマス直前、母の友人がご来院くださいました。

 

仮設住宅に一人暮らしのおばあさん。

車がないのでどこにも行けず、腰が痛いのも我慢していたそうです。

 

実は、腰痛は人生初めて。

これまで痛めたことがない事もあってか、施術すると反応がよく、その場で効果を感じていただけました。

 

整体の後は、母と一緒にお隣の家にお邪魔して、お茶っこタイムo(^-^)o

 

友達3人が久しぶりに集まって、

「7年ぶりにおしゃべりした〜」

と、とても喜んでいたそうです。

 

これまで遊びに来たくても、車がないので来られず、

遠慮してしまって、迎えに来てほしいとも言えず、

ひとりで寂しい思いをしていたおばあさん。

 

7年間。

 

あの狭い4畳半の仮設住宅で、たったひとり。

 

 

どれほどの苦しみだったのか、想像もできません。

 

 

 

思い切って当院の予約をしてくださった結果、

友達づきあいが復活しました。

 

軽い腰痛は、

もしかすると、

粋なクリスマスプレゼントだったのかもしれませんね。

 

 

おばあさんに7年分の笑顔と、これからさらに100倍の幸せが訪れますように。

ほっこり、優しい気持ちをいただきました(*^▽^*)

幸せなクリスマスをありがとうございます。