ヘルニアを50年ガマンし続けた方 | 石巻市の笑顔整体師 ほりちゃんのブログ

石巻市の笑顔整体師 ほりちゃんのブログ

おなかに手を当てるだけのつるた療法で、腰、ひざ、股関節の痛みを改善。こころもからだも癒します。

おはようございます(⌒▽⌒)
台風の合間に、気持ちのいい秋晴れですね!
布団を干すチャンスです。
{9A1C2E65-69AA-4D8B-9C46-B8E93B6C50AB}



先日、50年前に椎間板ヘルニアと診断されてからずっと、腰痛をガマンしてきた方がご来院されました。

病院に行っても、痛み止めと湿布しかもらえないので、痛みと付き合って生きていくしかないと覚悟したそうです。
今回はお友だちの紹介でご来院くださいました。


50年も…どれほどの負担だったでしょう。
ご本人は明るい方ですが、きっと、腰痛のためにあきらめてしまったことも沢山あったと思います。

すこしでも軽くして差し上げたい。
私の施術がどこまで効くか…緊張の一瞬です。


お腹をさわると、やはり固くなっています。
腰を支える筋肉が疲れてしまっている証拠です。
ゆっくりほぐしていくと、どんどん温かくなってきます。
施術を終えると、起き上がるときも痛みはなく、いすに座っていても楽になっていました(⌒▽⌒)
お尻の痛みは残りましたが、効果は上々です。


筋肉の反応のよい方でしたので、初めての施術でもかなりの痛みが抜けてくれました。
きっと、「無理をしすぎない」という痛みとの付き合い方が、とても上手な方だったのだと思います。

「スッスと歩けるよ〜ヾ(*´▽`*)ノ」
と、明るい笑顔で帰ってくださいました。

本当によかったです。

自分のやりたいことをガマンせず、チャレンジできるようになっていただけたら嬉しいです。

「(腰痛だから)仕方ないのよね」
というごまかしの笑顔でなく、
「楽に動ける!」
という希望の笑顔になってもらいたい。
そう願って、整体師をさせていただいています。

あなたが明るい笑顔になるお手伝いをさせてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(^-^)