『 快笑整体院 』 はじめました! | 石巻市の笑顔整体師 ほりちゃんのブログ

石巻市の笑顔整体師 ほりちゃんのブログ

おなかに手を当てるだけのつるた療法で、腰、ひざ、股関節の痛みを改善。こころもからだも癒します。

あけましておめでとうございます。
あたたかい年越しでしたが、体調はいかがですか?
今日から仕事始め、体に気をつけてがんばってください!

昨年もさまざまな人に助けられ、たくさんの人に支えられながら、一年目を乗り越えることができました。

今年もさらに精進し、もっとたくさんの方のお役に立てるように、たくさんの方に笑顔になっていただけるようにと思い、院の名前を「ほりちゃんのほぐし処」から


『 快笑整体院(かいしょうせいたいいん) 』

に改名する事といたしました。


「快笑」とは、健康の五大原則「快眠、快食、快働、快便、快笑」のひとつです。


健康になってから笑うのではなく、
笑うと、健康になるのです。


快(こころよ)く笑うことは、自分を許すことにもつながります。 
今の自分を認めて、「よくがんばったね」とほめてあげたとき、こころからリラックスできて、全身の循環もよくなり、自己治癒力を高めることができるのです。


やさしくからだの奥に働きかけて、こころもほぐし、あなたの自己治癒力を高めるお手伝いをするのが、快笑整体院の目的です。


どうぞ、新しくなった快笑整体院をよろしくお願いいたします。

あなたの一年ががこころよい笑顔で満たされますように。