JBN九州次世代の会 一回目会合 | 斉藤進一郎のブログ

斉藤進一郎のブログ

ブログの説明を入力します。


ど~も~

今日も、朋和のさいとーサイコーで~す!



えーーーみなさまーーー



今日も、さいとー


FU
定期なブログ!


発信しまぁーーーす!!


 イェイッ!!




久しぶりに長文となりました 






先日、JBN九州次世代の会 定例会がありました。

JBNとは、ジャパン・ビルダーズ・ネットワーク

九州の若い工務店、40社(*一社は広島県ですが)が集まり

工務店、大工のスキルアップの為に集まった会です。

記念すべき一回目は、

佐賀県唐津市のジョージホームさんでありました。


 
ハロージョージ

あっ、この方はジョージ社長ではありません

スタッフの方です 笑






 
ジョージホームさんは 


定期的にマルシェもされています。


九州各県から集まるそうです



たけこばマルシェ

たけこばとは地名だそうです




会合が始まる前に

新築中の現場を2件と、
最近オープンされたおしゃれなカフェとDIYの店
見学させて貰いました。



 

第一印象は、現場がきれい!!

キチンと整理もされてました。

こんなきれいにしてたら 

施主さんも安心ですね




流石です

 
 
靴下でもOKです!

スリッパ履いてますけど。。。

 

 空気もきれい





 

2現場目

ジョージ社長の弟さんが、別会社で設計会社を経営

されているそうで、その弟さんの設計だそうです。

 
 
 
内部の写真が無かったですが
 


凄くこだわりのあるお家で

きれいな家でした。 


 
 
  紹介します
KKNの理事長 四ツ村さんです。

国策などの最新情報をいち早く自分達に教えて貰ってます。







 
最後におしゃれなカフェとDIYの店を見学~

 
 店内も、 しゃれと~です 

 
 ソファーとテーブル


  しゃれと~です 
 




二人とも、こっち見すぎて



 
 
中央の本棚にちょっと お高めで、しゃれと~雑誌が



 
 写真中央の本棚の左側がカフェコーナー

右側がDIYコーナーだそうです。





 しゃれと~店には、しゃれと~人が集まります。 





  
 
 あっ!

 しゃれとんしゃ~です 





 
 
 

んぷっ!



 しゃれとんしゃ~です 笑









そして、ジョージホームさんの事務所に戻り

会合待ちです



 

中津キャメラマンはどっからでも パシャ!


 油断出来んです
やおいかんです 笑


  
 いつも有難う御座いま~す 





 


次世代の会会長、村田社長の挨拶で 始まりました!


 


 

JBN九州次世代の会 


記念すべき第一回目!!


 
 
すんげー内容が濃い!良いっ!

会合の内容を話したいのですが、

ジョージ社長が、かなり苦労されて築かれた事と思います。

ジョージ社長が直接、話されるならOKと思いますが。

自分が話すとルール違反になると思いますので

感想だけ、言いますね。

 
 
結果、

これこれこれこれこれ!!

さいとーが、家造りでやって行きたい

目指すもの中で

お客様と、とにかく楽しく建てたい!

どうやったら、もっと、もっと楽しく提案出来るか!

ぴしゃーり、ヒントを頂きました---!


有難う御座います!!



そして最後の〆の挨拶が

ジョージ社長;JBN九州次世代の会は

工務店同士が探り合いの潰し合いで

自分だけ勝ち取るのではなく。

みんなで情報を発信し協力し合い

工務店のスキルを高め。

家を建てる客様が

一組でも、後悔する家を建てないように

皆さん がんばりましょう!





オカマ?   ですって~~ おかまちゃん 


凄いの一言 
 
 
オネェさま    もうみんな うっとりです   オネェさま 


 
 

 おかまちゃん 皆さん、こんな感じでしたおかまちゃん  笑







最後になりましたが、


写真を撮って頂いた、田代さん 
↓ ↓
 
  

   中津社長 ↓ ↓
 

 
いつもいつも
ホント、有難う御座います
感謝

やっぱブログ書かなんですね。

 ↓ ↓いつもこんな感じで一生懸命↓ ↓

 
。。。。。。。

写真の、ばかんごつ溜まってとるとです

ブログば、ちゃんと書かんと 

バチの当たる気がしてきました。  笑





縁あった周りの人、
みんな勝ち組になるように。


お客様も、

協力業者さん

職人さん

会社

自分家族も、

み~んな 勝ち組!

みんなで WIN!


 サイコーの言葉ですな 


今日も一日、サイコーでした~!!