りのぽんがひどい話。 | それでもなんとかやってます。

それでもなんとかやってます。

腐と二児の母のわらじを履いた日常を堂々と描く。

どうもどうもー。お久しぶりでーーす。




いやーー。今日もね、ひどかったーーー。




ひどすぎてひどすぎて、TPPで変わる日本よりもひどいかもしれない。




最近のりのぽん。      








 ・・・・・・・・・・・・・・・・最恐です・・・・・・・・・・・・・・・・・・(°Д°;≡°Д°;)






例えば。




りの:あっ、りの、このお菓子がいいー♪ねえママーこれ買ってー!


私:じゃあ一つだけだよ?はい、カゴ入れて


ほー:ほーたんこれにするー!


りの:あっ!!!!!りのも!りのもそれほしい!


私:えっ・・・りのはこれ買うんでしょ?おねえちゃんと一緒にするの?


りの:もう!!お母さんのバカ!!りのもこれにするって言ったじゃん!!!!


私:・・・・へっ!?(いつ!?)・・・・あ・・・・そう・・・?じゃあ、こっちは棚に返すよ?


りの:あーーーーーーーっ!!!ダメ!!!りの買うって言ったじゃん!!それりのの!!

   ねえねと一緒のも買う!!


私:あのねえ、りの。お菓子は一人一つだけって言ったで・・・


りの:ギャーーーーーーーーーーーーーッッ!!!(泣き叫び&その場で寝転がり抗議)





この手のやりとりを、スーパー等でしつこく繰り返しているわけで・・・( ̄ー ̄;




地声の大きいりのぽん、ひとたび泣き出すとそれはもうスーパー中に響きわたる大音響。



あからさまに周りのお客さんにイヤーな顔をされます(泣)



泣きたいのはこっちだ!!



なだめでもすかしても、全然ダメ。だからって、一人一個というルールを破るわけにもいかない。



お姉ちゃんはこれで育ってきているんだから。



頑として譲らない私と、りのの、もはや一騎打ち。我慢比べになるわけであります。






で、結局ギャーギャー泣きわめき、最後は伝家の宝刀「抱っこ!!!」で収束。





ああもう。早くこの時期おさまって・・・・!!!