HSC気質の息子ほんわか(3歳)を子育て中のHSPママですニコニコ


片付け苦手泣き笑い


引っ越しを機に本気で片付けしてお家を整えるキラキラ


賃貸2LDK


一緒に片付けがんばる仲間募集中飛び出すハート



フォローしてね



寒くなってきて、上着を着るようになったけど帰ってきてから寝室のハンガーラックにかけに行くのがめんどくさくてリビングにポイッと置きがちアセアセ

これは私だけじゃなくてパー


旦那も息子もてへぺろ


だからこのめんどくさいをなくす為に


玄関に服かけを作りましたキラキラ






板にかけたフックが思ったより長くてロングコートはかけれないけど良きウインクOK

ヘルメットもかけれるよ星


大満足ですラブラブ



これを作ったら息子も旦那も帰ってきてすぐ上着をかけてた爆笑キラキラ



やっぱりすぐかける場所があれば誰だって上着ポイッはなくせる照れ


環境を整えるって大事だな~としみじみ感じたチュー


材料費もそんなにかからないし、作業時間も15分ぐらいでできる簡単DIY星



作り方と材料

ワンバイフォー1×4の板
ナゲシレール


板は本当はこの半分の長さの幅のものが一般的なんだけど、家にあるもので代用したので長めですニコニコ



ワンバイフォーってこんなの下差し

 

ワンバイ材 【約19×89×2440mm】 [1×4] ( DIY 木材 1x4 角材 カット可 無塗装 ワンバイフォー )

 




取付けたいところに板を合わせてマスキングテープを貼るニコニコ

ナゲシレールをつけるニコニコ



もう一つのナゲシレールをはめ込んで両面テープを剥がして板を合わせたら板とナゲシレールをネジで固定してはめ込めば完成です爆笑





 

 


 

 


 

 

 

 


息子の外遊びグッズを収納できるように



今度は玄関の靴箱の上に棚も作りたいラブ