HSC気質の息子ほんわか(3歳)を子育て中のHSPママですニコニコ


片付け苦手泣き笑い


引っ越しを機に本気で片付けしてお家を整えるキラキラ


賃貸2LDK


一緒に片付けがんばる仲間募集中飛び出すハート



フォローしてね



3歳10ヶ月の息子は今ひらがなに興味を持ち始めたニコニコ


絵本の中や町中の看板などを見て


「す」あったびっくりマーク



と言うようになりました爆笑



なので、他のひらがなも遊びながら覚えられたらいいなーと思い


こんなものを作ってみました照れ



ひらがなマッチング遊びキラキラ



ダイソーで磁石と丸シールを買ってあいうえおを書いただけウインク







あとは家にあったホワイトボードとかるたを使って磁石と同じひらがなを見つけて、磁石をつける遊び口笛


ちなみにこのかるたはしまじろう照れ


さすがに全部見つけるのは集中力がもたなかったけど、今のところ毎日遊んでくれてるので作って良かった爆笑




他にはひらがなかるたもたまに遊んでますニコニコ






息子の好きな恐竜キラキラ


好きなものだと遊んでくれる爆笑

恐竜の名前も覚えられるしねウインク



かるただと大人も一緒に遊べるから楽しい照れ



遊びながら覚えられたら最高ラブ





こどもちゃれんじ