HSC気質の息子ほんわかを子育て中のHSPママですニコニコ



息子のことを中心にブログを書いていますが、たまに私の仕事のことや心のことも書いてます花



ゆる無添加生活に憧れ中キラキラ



フォローしてね



息子が保育園を行き渋るようになってから小学校のことも考えるようになりましたにっこり


小学校も行きたくないって言うんじゃないかなーって凝視


私にとっては小学校は楽しくない場所でしたショボーン


給食を最後まで残って食べされられたり

→大人になってもしばらく食に興味がなく、食べることを楽しいと思ったこともなければ、美味しいと思うことも…

今は違いますが、そんなに無理して食べさせる意味はあるのだろうか?



いじめ

物を隠されたり、仲間はずれにされたり



私にとって小学校は私の居場所ではなかった泣


みんなと同じであるためにただ行っていただけ。



小学校の勉強も楽しいと思ったことはなかったえー



いま、自分の好きなことがわからない大人がたくさんいるアセアセ


みんなと同じことをさせて、自分らしさがどんどんなくなっていく教育になんの意味があるんだろう?と思ってしまう自分がいる。


息子には自由に自分のやりたいことをしていってほしいなと思うニコニコ


自分が行きたいと思う学校に通わせてあげたいキラキラ

オルタナティブスクールやフリースクールなど




今はいろんな選択肢があるキラキラ


私もそんな自由な学校に通いたかったな~爆笑