HSC気質の息子ほんわかを子育て中のHSPママですニコニコ



息子のことを中心にブログを書いていますが、たまに私の仕事のことや心のことも書いてます花



ゆる無添加生活に憧れ中キラキラ



フォローしてね

 




\楽天スーパーセール開催中/

イベントバナー





お兄ちゃんパンツでトイレトレーニングを始めて1ヶ月ぐらいで日中パンツで過ごしても



パンツを汚さなくなってきました爆笑






トイレトレーニングでしたこと下差し




好きなお兄ちゃんパンツを用意する



息子は恐竜が好きなので自分でどのパンツがいいか選ばせて買いましたニコニコ





この恐竜パンツ色やデザインもおしゃれで私好みだったラブ


 

 






お兄ちゃんパンツで漏れても怒らない



怒るとお兄ちゃんパンツをはくこと自体嫌がるので、


もれても自分で「おしっこ出ちゃったぐすん


って教えてくれた時には



「教えてくれてありがとうニコニコ


と言うようにしたら




おしっこが出そうになった時に教えてくれるようになって



もらす回数がどんどん減っていったよおねがい




紙おむつが寝る時の1枚になって家計も助かるキラキラ



あとは夜のパンツをいつから始めるかだな~知らんぷり