HSC気質の息子ほんわかを子育て中のHSPママですニコニコ



息子のことを中心にブログを書いていますが、たまに私の仕事のことや心のことも書いてます花



ゆる無添加生活に憧れ中キラキラ



フォローしてね

 




\9月4日20時から楽天スーパーセール/

イベントバナー






 

6月に引っ越ししてからテレビなし育児をしてみましたニコニコ




もともと毎日テレビを見ていた息子でしたが、特になにも言わず生活していますニコニコ



むしろテレビなし育児をしてから息子の集中力がアップしたと感じてますニコニコ









私はもともと1人暮らしの時にテレビを見ない生活をしていました。



ニュースとか見ると気分が悪くなるのでいらない情報を見ない為にテレビを見ない生活をしてましたニコニコ




それが実家の両親との同居で毎日テレビつけっぱなしの生活魂が抜ける



いやでいやでたまりませんでした凝視



息子にもあまりテレビは見せたくなかったのでアセアセ




でも息子もテレビを見るのが当たり前の生活になって明らかに集中力がなくなったんですショボーン



それまでできていた30ピースのパズルが最後までできなくなった時にはショックでしたえーん





引っ越ししてからは


「たまにユーチューブ見たいにっこり


「DVD見たいにっこり



と言われることはあっても普段テレビを見てないので、いいよーニコニコ



と見せています星







イベントバナー