この記事のつづきです飛び出すハート



保育園を3週間休んでいる中

保育園に行かせ続けたほうがいいのか

保育園をやめて自宅保育するのがいいのか


いっぱい悩みました悲しい


幼稚園をやめた人のブログを読んでみたり(保育園を登園拒否でやめた人のブログって少ないアセアセ)

本を読みまくったニコニコ



登園しぶりをする息子を見て、保育園に行かせる意味がわからなくなった


仕事をしているからと言うのは大前提なんだけど、

息子が行きたくて行くわけじゃない赤ちゃん泣き



星私が仕事の日はばぁばや託児で見てもらえる人がいること


星週に1、2回は子育てサークルや親子の居場所で過ごせること


この2つがあるから保育園やめても大丈夫じゃないかなと思った照れ


現に3週間休んでいる中で息子のメンタルも落ち着いてるほんわか


でも旦那さんにも私の気持ちや考えを話して旦那さんにもいいんじゃないって言ってもらっても不安は消えなかったショボーン


やっぱり不安だよねアセアセ

どうなるかわからないだけに泣き笑い



だから相談もしたキラキラ


不安なことは相談して1人で悩まないことにしたキラキラ



それで保育園をやめても大丈夫って思えたので保育園やめますにっこり



まずは息子が安心して過ごせることを第一に考えました花



私が読んだ本たち下矢印



 

 

学校に行かない選択をした時の支援やコミュニティ、親の仕事について書いてあったり、

HSCを育てるお母さんの決断と選択の事例がいくつか載っていて参考になりました飛び出すハート



 

 

この本は集団生活の中でHSCがどのようなことを考えたり、感じるのかが詳しく書いてあるので、集団生活の中で息子も同じことを感じているのかな~というのを知るのに参考になりました飛び出すハート



 

 


学校に行かなくても、自分が興味をあることを生活の中で学んでいくというのが魅力的な話でしたキラキラ


学校に行かなくても自分の生きたいように生きれるなら保育園も行かなくても大丈夫だよねって思えた飛び出すハート





この記事のつづき

保育園やめましたにっこり