山の中にポツンとあるカフェに行って来ました!

G.B.C Kiriyama Base
(グラブバッグコーヒーストップ切山ベース)

コーヒー豆の焙煎、チョコレート・スイーツ工房

愛媛県四国中央市金生町山田井乙488-1

国指定重要文化財の真鍋家住宅の側に在ります。

時計営業時間 10時〜17時 火・水曜日が休み




白い建物の中がお店で、奥がチョコレート工場になっています。窓から製造過程が見えるそう❣️

ここのチョコレートは、現地の無農薬のカカオ生産者から直接仕入れています。

砂糖は、四国中央市で作ったサトウキビから。

2018年インターナショナルチョコレートアワード世界大会で、板チョコレート部門銀賞・ミルクチョコレート部門銅賞に輝きました❗️拍手拍手拍手拍手

店内には色々な種類のチョコレートが並んでるおねがい


切山で放し飼いで育った有精卵を、たっぷり使用したスイーツが人気。

中でも「爆ドーナツ」は ふわっふわ で、周りの砂糖がシャリッシャリ❣️

ラブ美味しい〜!!!!!!!!!!

焼きドーナツだからヘルシーグッ

まとめ買いがお得です。お土産にも大人気だから、いっぱい買っちゃいましたルンルン


フィナンシェ・ラスクも美味しいですよ💕照れ



ドリンクメニューは、こんな感じ…

イタリアとアメリカのコーヒー鑑定士の世界資格を持つオーナー。

世界中のコーヒー豆生産地を巡って仕入れた豆を焙煎しています。


お店で注文したドリンクを外のコンテナで受け取る

カフェラテと、お店で買ったスイーツピンクハート


大自然の中でお願いいただきます音符


山の景色を眺めながら、爽やかな風に吹かれる。

時間がゆっくりと流れ、知らぬ間に😪うとうと…


たまたまカレーの出張販売が…😃


地元のカフェバーBitter SweetZのマスター特製❣️


上にフライドオニオンが載ったドライカレー

絶品の美味さ‼️😍😍😍😍😍


こんな山奥だけど、サイクリスト🚴‍♀️に大人気!😱

サイクルオアシスになっています。


次回食べみたいのが、超〜濃厚ガトーショコララブラブ

🚴‍♂️坂道登って来たら、罪悪感なく食べれそう!?😅